ハマっている「お菓子」を教えて!

換気扇のフィルターについてなのですが市販品って結構高いですよね。
あんな布切れ1枚に。
専用設計なのでしょうがないですが
そこで適当な布で自作したいのですが何がおすすめだと思います?
また、自身で作成されてる方なんかもいたら回答ほしいです。
例えばキッチンペーパーとか普通の布とか?
通気性が損なわれない素材がいいですよね

A 回答 (8件)

長尺ロールの不織布フィルターを切って使っています。

安上がり。

こんなの
 ↓
三菱アルミニウム(Mitsubishi Aluminum) エムエーパッケージング Kireidea レンジフードフィルター 日本製 不燃布白 幅46cm×長さ3m 手で切れるタイプ 磁石付 浅・深型兼用 https://amzn.asia/d/3taHb0Z
    • good
    • 0

サイズが合えばリードペーパータオル 自由にカットするなら不職布。

1度試して熱によって溶けるか試しましょう。100均で売っています。
フィルターも洗えば何度も使えますよ
    • good
    • 0

安い互換品とかでいいんじゃない。

100均とかでも売っていたらそれでもいいと思います。
    • good
    • 1

使った事は有りませんが、100均に換気扇フィルターが有ります。


自作よりは良いと思いますが。
    • good
    • 1

不織布ですね


頑張って下さい
    • good
    • 0

換気扇のフィルターはピンキリです。

どんな換気扇なのか不明。材質が難燃性不織布ですよ。サイズに合わせて切るタイプなど色々ですよ。https://www.amazon.co.jp/%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%8 …
    • good
    • 0

>通気性が損なわれない素材がいいですよね



その通気性が損なわれない技術があの値段なんですよ。
素人が簡単に作れるなら、あんな商売成り立ちません。
    • good
    • 0

まぁキッチンペーパーじゃ気流が遮断されるだろうけどね


不織布が良いんじゃないでしょうか?

うちは換気扇そのものではなく、レンジフードに専用フィルターを装着しています
https://www.toyoalumi-ekco.jp/filtan/product/pat …

これなら気流も確保できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A