10秒目をつむったら…

パートナーは必要か?

1人でいるより、特に好きとか楽しいということはなくても優しい相手ならパートナーがいる方がいいですか?

結婚を考える人がいますが、特に好きとかとても楽しいとかはないです。悪い人ではないです。
年齢的にも、色々な条件的にも、この先これ以上の人と結婚できる事もないと思います。

孤独になるより、パートナーのいる人生の方がいいですか?

A 回答 (7件)

一緒に心中できるくらいの覚悟が決まるような人であるならば。

    • good
    • 0

老後になったら欲しいです


今は要らない
    • good
    • 0

孤独になるより、パートナーのいる人生の方がいいですか?


 ↑
いいです。

人間は独りでは、幸せになれない
といいます。

二人で居る方が、笑顔が格段に
多くなります。

独りで、笑顔、というのは難しい
し、無気味。
    • good
    • 0

優しい人とはあなたにとってはそうでしょうけど、では好きではないと思われてる相手にとってのあなたは?


自分のメリットばかりを考えてるようでは結婚はせずに1人の方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

若い時は、1人が気楽と思うけど、独り身の辛さが身に染みる頃に婚活しても中々難しいと良く聞きます



結婚は、出来る内にしておいた方が良い

将来離婚することがあったとしても、一度くらい結婚すべきという人が、多いです

余談ですが、私は、結婚して良かったです(*^^)v
    • good
    • 1

何日も1人でいても気楽で楽しい、人といるのは苦痛。


1人でなんでもできる、どこへでも行ける。

そういう人以外はパートナーがいた方がいいです。
特に男性は。
    • good
    • 1

自分の考えが及ばない提案やアイディアをくれるという点は、他人であるパートナーと一緒暮らすことのメリットのひとつです。


一緒にいて苦痛でないのなら、結婚したら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A