チョコミントアイス

別れ話を避けられます。

「もう別れたい」と今日彼に伝えました。
ただ「別れたい」と言ったのではなく、喧嘩した時の事を述べました。

「自分だけがずっと貴方に謝って頭ぺこぺこしてるのが嫌だ」「話を無視する、向き合う気がないならもう別れたい」と2つ点を挙げて別れを提案しました。

それにも関わらず、「俺にペコペコしなくていいんだよ」「なんも思わんし、して欲しくない」と言われて終わりました。
私からしたらえ?って感じです。肝心の「別れたい」の話はどこ行ったの?ってなって今困惑してます。

このまま話を無かったことにして様子を見るべきなのか、よく分かりません。

どうして別れ話に触れないんでしょうか。
「話す気あるならもう1回話そう」と言いましたが、これが話し合いだとは到底思えませんし、別れ話を無かった事にされる意味が分かりません。

お互いの気持ちを向き合う為にもう一度「それでも別れたい」と伝えるべきでしょうか。また、別れ話を避ける意味を教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

どうせ彼氏の財布のヒモがキツくなったから別れたいんでしょ。


女は男=金としか見てない。

これだから女は。。。
    • good
    • 1

>お互いの気持ちを向き合う為にもう一度「それでも別れたい」と伝えるべきでしょうか。



結婚しているわけでもないのに、相手の許可がないと別れられないのは何故でしょうか?
「別れるね。さようなら。」で着拒したら済む話だと思いますが。
相手の反応なんて伺う必要はないですし、何を言われても無視すればいいのでは。
自分から奴隷扱いを求めているように見えますし、あなたも相当変ですよ。
    • good
    • 3

>俺にペコペコしなくていいんだよ


>なんも思わんし、して欲しくない

これが彼の結論です。

>自分だけがずっと貴方に謝って頭ぺこぺこしてるのが嫌だ

あなたが別れたい原因は、これだと思っているのです。

喧嘩しても、お互い謝る必要はない、ということです。

自分の考えを言い合えば良い。
これで無視することなく、キチンと向き合ってるでしょ、です。

そもそも「別れたい」は希望ですよ。

相手がイヤならそこまでですよ。

付き合うときは相手の同意が必要ですが、別れのときは相手の同意は不要です。

「希望」を伝えるだけでは進展しません。

ハッキリ「別れる」と伝えて、相手がそのままなら、そういうことです。

何か反応があるのなら、その時考えれば良いことです。

ただし、「別れる」ということは、「相手はもう必要ない」という宣言ですから、「別れる」という発言を、相手との話し合いのために使うことは、あなたが信用されなくなります。

「必要ない」という決断を翻すのですから。

それだけは、知っておくべきですね。
    • good
    • 0

ただ伝わってないだけでは?



友達とゲームしてて俺に勝てなくてバカにしたら、「うるせ!ぶっころすぞ!」みたいに言われましたけど、実際に殺されてないです。
つまりこの場合の殺すは、本気で殺しますね、っていう意味じゃなくて殺すという言葉を使う事で強調しているだけと取れます。

それと一緒で、君は別れるという言葉を使ったけど、別れるという言葉を使って不満を強調しているだけ、と相手に捉えられしまっていると思います。

ですので、今あなたがすべき事は強調ではなく本気です、という事を実現しなければなりません。

具体的な文言等はほかの回答がそのうち来るでしょう^^
俺文章苦手なんで☆
    • good
    • 0

別れたいんですよね?



それとも、話し合いによっては別れないんですか?

別れると口にしたのなら、向き合う必要がないのでそもそも相手の気持ちもいらないかなぁ。

そのまま、連絡取らなければいいし、あわなければいいし、と思います。
    • good
    • 0

自分が相手の思い通りになると思い込んでるタイプだと思います。


ラインか何かで「別れます。さようなら」で連絡を絶つのが一番ですね。
で、周りの人間にも根回しして別れたこと、連絡を絶ったこと(←ここ重要)を周知するのです。

ちゃんと話し合って別れる…って相手に言い顔してもつけあがるだけなので連絡を絶つ方が一番いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報