【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、元彼を飲みに誘いました。

というのも、ケンカ別れしてからも、月1くらいですが彼の方から定期的にたわいもない連絡が来てました。

最後の別れ方もいまだに思い出すとモヤモヤしてたし、連絡取り合ってるときは嫌な雰囲気もお互いなくなっていたので、久々に会うのもどうかな?と私自身は思うようになっていたこともあり、今回飲みに誘うと、すぐOKをもらい、日程もすぐ決まりました。

ただ、みんなで(お互いの共通のともだちを誘って)行くのはどうかという彼からの提案がありました。
わたしはふたりでゆっくり話したい気持ちで誘ったので、2人で行きたいことを伝え、ふたりでも大丈夫かと聞いてみると、「どうせならみんなで行っても楽しいかなって思ったけど、ふたりでも全然いいよ」と言ってくれました。

飲み行く日はまだ先なのですが、とりあえずふたりで行くことは決まった数日後、彼からLINEがあり「やっぱりみんなで行くことにするのは嫌?」って書かれてました。
この時点ではわたしはまだ既読をつけずに、返信はあとでゆっくりしようと思って、そのままにしてました。

そこまで彼が言うなら、まあみんなでもいいか!とわたしも思ったので、そう返信しようと家事がひと段落したところでLINEを開くと、さっきの提案の内容のメッセージが取り消されてました。笑
しかもそれが10分くらいのあいだに消されてました。
そのあとは特に新しくメッセージも来てません。
取り消されてたくらいなので、それには触れないほうがいいかなと思って、わたしも送ってないです。

結局、彼はふたりでもいいのか、みんなで行くのがいいのかどっちなのかな〜と、わたしも分からなくなってしまってます。
みなさんならこのままこのやりとりの件は気にせずスルーしますか?
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

現在お付き合いしている交際相手ならモヤモヤするかもしれませんが、既にお別れした元彼ならスルーしましょう。

あなたが未練タラタラなのはよく分かりますが、交際していない相手なんですからクールに行きましょう。
    • 2

自分が見てしまった彼の送信取り消しメッセージについては、やっぱりモヤモヤしたままだと嫌だと思うので正直に話した方が良いと思います。

その上で二人なのかみんなでなのか腹割って話した方がいいですよ。信頼関係ってそうやって作っていくものでしょ。モヤモヤ積み重ねたら後悔と疎遠の方向に行きますよ、たぶん。
    • 0