ちょっと先の未来クイズ第4問

【兵庫県民に質問です】神戸市内をキリスト教の街宣車が走っているそうですが、どこの教会の街宣車なのか教えてください。

シルバーの軽自動車に船舶用スピーカーを取り付けて大音量で聖書を読み上げていました。

これはどこの団体でしょう?

A 回答 (1件)

聖書配布協力会らしいです。


「キリスト教 街宣車」で検索すると迷惑な実態が数多くヒットします。

 私は大阪の大阪市と京都の中間辺りの枚方市で遭遇したことがあります。
神を信じるのは自由だし、自分が信じる神を知って欲しいと考えるのも自由。
 ただ、世紀末など人々の不安を大声で煽って回るのはどうかなと疑問に感じますし、人々の不安を煽って入信を誘う詐欺宗教かというキリスト教に対する偏見も生まれてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/09/14 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A