【お題】王手、そして

職場に好きな人がいるのですが

帰り際、スタッフルームから
私が出ようとするところで彼が入ってきて、
急な展開に緊張してしまって
いつもは好意も小出しにできて、最近良い感じだったのですが
挨拶が素っ気なく、笑顔もぎこちなくよそよそしい感じになってしまいました。


そしたら相手が急に冷たくなってしまいました…
後日、残業で疲れていた事・スイッチが切れてうまく対応できなかったと謝りました。

そこからすこし優しくなって、
でも以前のように完全には戻らず…
こんな事があったら、皆さんならどう思いますか?

A 回答 (5件)

男性です。

多分、いい感じかなって思ってのに、この間のあなたのよそよそしい態度にあって、勘違いだったんかな、嫌われてるんかなって疑心暗鬼になってると思います。少なからずショックを受けて、その後のフォローも、嬉しい反面、職場の人間関係を悪くしたくなくて言ってくれたんかなって思うかな。100%あなたの言葉を信じられないと思う。

でも、これって見方を変えると、あなたのこと凄く意識してるってことだよね。好きだと言って間違いないくらい。

なので、この恋が成就する可能性は高いと思います。恋愛って、幸せ3割、切なさ7割くらいが普通ですよ。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご親身にとても丁寧で優しい文で、
他者の方の意見で1番心に響きました。

気付かせて頂いて、有難うございました!m(__)m

お礼日時:2024/09/14 10:12

人間なので疲れてるときもあります。


帰り際はだいたい疲れているもの。
素っ気なくなってしまわざるを得ない時だってある。
そんなときこそ、思いやる心が必要である。
彼もそういうとき、疲れているあなたを思いやる心を使ってほしい。
    • good
    • 0

告白はしないのですか?



完全に戻れない様なら..当たって砕けろ!告白しちゃお 良い結果が出るかは謎ですが。
社内恋愛は難しいと聞きますけれど モヤモヤしているなら 相手に告白までいかないにせよ、完全に戻る願いを込めて貴方さまからアクションです!

告白は 一応、悪い方の応えも考えておかないとですが!
諦めるのも1つの答えだが!
    • good
    • 0

コミュニケーション能力を上げましょう



肝心な時に、緊張して挨拶がそっけなくなる人は、普段から周囲の人とのコミュニケーションが希薄な人が多いです

普段から周囲の人にちょっとした挨拶、雑談ができると、多少緊張しても、相手が不快に思わないレベルの対応はできます
    • good
    • 0

諦めて他の人を見つけます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報