ちょっと先の未来クイズ第4問

有名YouTuberで お互い仲良くなるじゃないですか?


最近だと 青汁王子とヒカルの対談とか。

てんちむ…とか。

元々 ホリエモンは大学の卒業式で若者に これからの働き方を真面目に話す程のインフルエンサーだった。


YouTubeでも 大工とか経済とか柴犬 メジャーしか観ない自分からしたら 青汁王子もまじまじみないし。

ヒカルやらてんちむとか 30秒以上見た事ないわけで。

ここ最近 てんちむ損害賠償やら。

青汁王子 借金破産か…??

それで 内容知りたくて 観ないヒカルやら最近のホリエモンとの対談を観るわけですが。

キン肉マンのキャラクターの大集合ですか??

YouTuber同士で集い 固まり 仲良くなって
インフルエンサー気取りで 大成功してます!
インフルエンサー気取りの集まり。

全く 観てると不愉快の集まりに
庶民には 通じない 数百億の金を月 使ってました!…だとか どこも共感できない。

そもそも この横繋がりの人脈とか、どう感じますが??

それと ホリエモンがYouTuber仲間の話やら芸能人話題やら めちゃくちゃ 人として落ちた感しかしない。

質問者からの補足コメント

  • まだ中田敦彦みたいに。

    本で経済やら歴史を勉強して
    庶民にわかりやすく 教えてくれる ありかだい動画の方が 価値ありすぎ。

      補足日時:2024/09/14 05:16

A 回答 (2件)

彼らの活動場所はYouTube。

なら、それ見てる層が
知ってて気になる話題の人と対談するもんでしょう
一緒に仕事するんならそれなりに仲良くするのが
ビジネススキルでしょう

彼らとてどの話題が再生数稼げるかは過去動画で解るでしょうから
見てる層向けの話題がソレだったって話です

私は彼ら所謂インフルエンサーYouTuberや中田敦彦の
動画は見てませんが不愉快と思った事はない
ただただ興味がわかないだけです
(迷惑系YouTuberがネット記事になってるのは
その行いに対して不愉快と云うかイラっとはするかな)
    • good
    • 1

合う合わないはあると思うので、合わない動画はどうでもいいかな、と。



コラボ動画というのは、視聴者数が増えやすいので、積極的に行うYoutuberが多いです。あなたには合わなかったけれど、喜ぶ視聴者がいるのです。

ホリエモンは戦略です。
そういう動画を作っていこうと決めた理由をどこかで話していましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A