幼稚園時代「何組」でしたか?

高いイヤホンと安いイヤホンの違いはなんですか?形状材質以外音質に影響する振動板はどれも同じで大きさだけ違いますなぜ音質が変わりますか?

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございます apple有線のエアーポッズが原音に違い感じで音がリアルで機械音が少ないと感じましたダイソーの500円ハイレゾイヤホンしか使ったことありません7000円でそれくらい変わりますか?appleの音が好きです

      補足日時:2024/09/16 09:55

A 回答 (5件)

構造も素材も違いますね・・・


また、イヤホンのチューニングもしっかりとされていますから、音も違っていますね・・・

形とかある程度できておしまいってなら、安価ですが、やはり高いものは、原材料が高いだけでなく、ちゃんと測定とかしてのチューニングしていますから、その分だけコストが高くなりますので費用も高くなりますね。
また、音もメーカーにより違いますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/09/17 17:26

高いとこは耳型を作って、1人1人の耳穴の形状にあわせてます。


https://canalworks.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/09/16 09:54

7000円ほどのイヤホンの開発に携わりましたが、まぁ材質でも全然、値段が違いますね。


最後に 音の出る穴の網について 接着で済まそうとしていたので「それではいつかは脱落する 金網が耳の中に入ったら大変なことになる 周りからカシメるようにしなきゃだめだ」と指摘したのですが、そのまま発売されて、やっぱり「金網が落ちた」とクレームがつきましたね。
じゃあ カシメにすると手作業工程が増えて原価が割りに合わないので発売中止! ですって。

値段の違いは 材質や工程の違いもありますけど、「開発に掛けたコスト」もまったく違います。「いい音にしよう」とすれば試作数も増えますし。測定個所も増えます。「音がでりゃいいんだろ」のイヤホンとは雲泥の差の手間がかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます apple有線のエアーポッズが原音に違い感じで音がリアルで機械音が少ないと感じましたダイソーの500円ハイレゾイヤホンしか使ったことありません7000円でそれくらい変わりますか?appleの音が好きです

お礼日時:2024/09/16 09:54

5万円以上の高級イヤホン聞いたことがないのでしょうね。


構造も材質もまったく違うんです。
びっくりするくらいいい音です。
試聴できるところは少ないですが、ぜひ、
聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/09/16 09:51

導電する材質とか太さとか抵抗とかが違うので


それで音質も変わるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/09/16 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報