準・究極の選択

結婚4年目、20代後半。3歳と1歳子供います
旦那さま奥さまに伺いたいのですが、男女の友情ってどこまで許せますか?


夜な夜な妻の携帯に電話きてました。
それで聞いた内容です。

自分で言うのもなんですけど、旦那が嫌がってるのに連絡を取り続けようとする心理が理解できません。
「やましいことはないし、ただの友達」って理屈としてはとても理解できます。

でも、一番大事にしなきゃいけないのはパートナーの気持ちではないのでしょうか??

不安な気持ちになったから聞いただけなのに逆ギレされてなんだか悲しいです。
何て返事すればいいかもわかりません。
気持ちを伝えても逆ギレされる。

結局、価値観って変わらないものなんでしょうか?

「結婚4年目、20代後半。3歳と1歳子供い」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

やましいなら、旦那が横にいる時に電話にすんなり出ませんし。


パートナーの気持ちも大事ですね、
なら真剣に話し合うしかない。
平行線なら離婚を覚悟して、ですかね。
    • good
    • 0

質問者さんがアップしてるスクショにある「普段興味ないくせに」にがちょっと気になりますね。



うちだったら常にお互いの状況を話し合っている状態なので、何か理由があって異性からの電話を毎晩取らなければならないのであれば、事前の話し合いや「こんな内容だった」などの話があります。

奥様からの「普段興味ないくせに」と言うのはそう言った日頃の会話がなされていない、夫に話を聞いてもらえない、と言う不満のある状態で毎晩のように友人と話していた、と言うことであれば逆ギレされるのも無理はないかと。

家庭のことの話は普段から何も聞こうとしないくせに「男と話してたのか」と責めるときだけ詰め寄るのはまぁ奥様としては腹が立つのでしょう。

男女の友情うんぬん以前にまずはご自身の奥様との関係の構築に労力をさかれても良いのではないでしょうか…

そもそもこのような話をする為にメッセージでやり取りすることが意味不明です。

大事なことならちゃんと顔をあわせて話す、が当たり前です。

文字のやりとり>電話のやりとり>顔を合わせて話す

友人男性は電話をかけてるのに夫は妻と大事なことを話す為に文字のやりとりって…正直不甲斐ないです。

単身赴任とか何か事情があるのかもしれませんが、よその男と話す時間もないくらい奥様と会話ができるようになると良いですね。
    • good
    • 1

拝見しました。


小さな子供が居るのに、残念な事ですね。
でも、それはね、相手の気持ちに立って考えると、今のままで良いのですよ。
それが、小さな子供が同じ事をして居たら、どの様に思いますか。
まだ、若いご夫婦なのですから、余り方苦しく考えないで、即答をせずに一呼吸置いて、相手の目線に立って考えて、行動や言動をされたり、時には話し合ったりして、お子さんを『鏡』にして考えられたら良いと思いますよ。
また、家族で話し合ったりするのも良いと思いますよ。
ですから、今のままで十分ですよ。
まだ、先が長いのですから、肩の力を抜いて、ゆっくり歩いて下さいね。
息が苦しくなったり、息が途切れない様にね。
頑張ってね。
貴方がたのご家族で在れば、大丈夫。
貴方がたで在れば、きっと出来ますよ。
焦らず、ゆっくりと。
    • good
    • 0

猛省とか悟りが加わらないと価値観は変わらないですよ。



夜に電話掛けてくる時間帯って色々考えられるから難しいね。
旦那さんが傍にいると話し難い事もあり、普通だと昼間に連絡取り合いそうだよね?!
やましい事をしていないなら奥さんの言い分を信じるのも手立てだし、浮気したら離婚だからな..と釘でも刺しておく!

異性友達は既婚していても居てもおかしくはないので、目くじらたてず様子みましょう。
男女の友情は、貴方自身の許せるところまでだね…人各々なのだから!
友人だから...と言いながら手繋ぎするお馬鹿さんも居ますしね~(^-^;)。
    • good
    • 0

私の年代からすると、考えられません。

友達といえど、結婚後はある程度男友達とは距離を置くのが普通だと思いますが。
 男の方も、結婚した人妻にはメールとか遠慮するのが当たり前、
 奧さんは友達だから何もやましいこと無いと云ってるかもですが、あなたにすれば面白い筈はありません。止めてもらうのが一番ですが、こんな女に限って、「男らしくない」とかほざきますからね。
 どうしても止めないのなら、あなたもメル友つくったらどうですか。
    • good
    • 0

結婚している期間や本人たちの年齢、子供の有無などは関係ありません。



あなたも自分で言っている通り、大事にすべきなのは相手の気持ちです。
要はあなたの気持ち。

他人がどう思うかじゃなくて、あなたが理解できないと思うなら、奥さんと話し合って解決するしかないことです。
    • good
    • 2

価値観いまはお子さん大事かな変わりますよ


お答え不快ならご容赦ください
私なら黙殺スルー
傍らでAV鑑賞します
    • good
    • 0

結婚10年、子どもありの既婚者です。


許せる、許せないの問題じゃないと思うんですよね。
相手を大切に思うなら、相手が心配になるかな、不安にさせるかな、と考え、慎むものだと思います。
どうしても連絡をとりあうとか、一緒に出かけるとかするなら要相談の上。

「やましいことはないし、ただの友達」
だから?
実際に嫌な気持ちにさせているのは事実。
「嫌な気持ちにさせたよね。ごめん。もう連絡してきても返さないって伝えて終わりにするから」が正しい。
100歩譲って友人としての付き合いに対して許しをこうなら「これからも友人として連絡はとりたい。内容はいつ見てもいいから許可してもらえる?」とか言わないとね。
ただ、パートナーを大事に出来ない人、女遊びする人は病気だから誠実は求められないと思う…
    • good
    • 0

夜な夜なという頻度はどうかと思うけど、一切電話するな連絡するなと命令されたらキレますよ。


無実なのに犯人扱いされたら誰でも怒ります。
そして強い憎しみの感情が湧きます。
疑う人は、もし間違いだったらタダでは済まないと肝に銘じるべき。
人に疑いをかけるのは無傷ではない。
無実で疑われた方は裏切りよりももっとひどく傷つき強い不信感を持ちますから。
    • good
    • 0

大人の男女間に友情はありません。


有るのは、下心だけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A