プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り誕生日プレゼントに何をプレゼントしていいのか、とても悩んでいます。外国人の方とお付き合いするのも初めてなんです。
彼は今イギリスにいて誕生日に私が会いに行きます。彼に何がほしいと聞いても会いに来てくれるだけで十分という答えが毎回返ってきます。。。
彼はアクセなどは身につけたりはしてないんですが、私はネックレスやブレスをあげようかと考えています。やっぱりアクセを身につけない人には貰ったら微妙かな…??他に何をあげたらいいのか思い浮かびません。。。アクセのほかにオススメのものがあったら教えていただきたいです:'( お金をかけてプレゼントしてあげたいんですが、なんせ夏休みという高い時期にイギリスに行くだけでダイブお金が飛んでいくので。。

一応予算は2万弱。彼は19歳です。
プレゼントは日本で買って行きたいです!!

宜しくお願いします☆

A 回答 (6件)

私と同じ境遇ですね。

私と彼が出会ったのも彼が19歳の時でした。遠距離でもう1年半経ちます。イベントごとにいろんなことをしてあげたいですよね。でもイベントが多すぎて、あげるものが無くなったりしますね。私は彼に着て欲しいキャスケットとかつけて欲しいネクタイをあげたり、ブランド物や、香水は避けるほうが良いと思います。ブランド物は自分が考えている以上に「プレゼントに奮発した~」っていう想いは伝わりません。最悪イギリスのブランドだったりしたら、全く意味が無いですから。
彼が19歳で本当に純粋であれば、ちょっと良い感じのグリーティングガードにいっぱい気持ちを書いてあげるとかの方が絶対に気持ちは伝わりますよ。
 どれくらい会いたかったとか、ずっと一緒に居たいとか素直な気持ちをいっぱい書いてあげると、涙を流して喜んでくれますよ。多分空港で彼はキスしてくれますよ。私達日本人以上に彼の方が大好き~って言う気持ちは強い気がします~お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あと10日出会えるかと思うと毎日楽しみでたまんないんです!!今日バースディカード買って来ました☆homestayさんの言うように会いたかった気持ちや、すごく好きって気持ちを書こうと思います!!私が日本に帰るときを想像すると寂しいですけれども、二人の時間を満喫したいと思います☆

こんにちは。

メインのプレゼントに加えて「お守り」をあげてみたらいかがですか? 「遠く離れていてもあなたの安全を祈ってます」という思いも込められるし、日本の伝統的なものという意味でも喜ばれると思います。
    • 0

自分の意見としては彼にあなたから日本の良さを知ってもらえる物を贈ってほしいのでこんなものを選んでみました。

”宝刀 越後守(エチゴノカミ)”といういってみればペーパーナイフのようなものです。しかしよく見てください美しく複雑な刃紋は小さな美術品と言ってもいいものです。

なぜこんなもの進めるかといえば正に男の持ち物、つまり”アクセサリー”にふさわしいものと考えたからです。一流の腕を持った職人が作ったものであります。手間と時間を考えたらこれでも安いくらいです。

ただこれは刃物でもありますから空港の出国手続きのときに指摘されるかもしれません。そのことを調べてみたのですが預かり荷物の中に入れておけば大丈夫のようです。

それでも不安ならば申告してそれだけ専用の袋に入れて現地の空港で受け渡ししてください。

是非彼にサムライの美意識を知ってほしいです。

参考URL:http://www.ehamono.com/washiki/saji/echizen.html
    • 0

関係ないですけど、私は主人(イギリス人)に、

誕生日に入浴剤をもらったことがあります。
冗談でも、メインのプレゼントの前振りでもなかったので、ショックでしたねぇ。
「消えてなくなる物をプレゼントするなんて、ご縁が薄くなるよ」
と言ったら、翌日ピアスをくれました。

2万が安いか高いかはわかりませんが、
そんなに無理してお金をかけることはないと思います。
彼の金銭感覚より、とびぬけて高価なものだと、
もらう方は、気が引けてしまうと思いますよ。
街で見かける若い男の子は、ほとんどTシャツ着てますから、
素敵なプリントの物など、喜ばれると思います。
(英語でプリントされている場合は、意味に気をつけて下さい)
もし、たばこを吸われる方だったら、ターボライターをお勧めします。
私もあちこち探しましたが、アウトドア用のものしかなくて、
おしゃれな形のターボライターがないんですよね。
あとは、#2さんの仰るように、香水もいいと思います。
日本のブランドのものや、日本でしか手に入らない香水ってありますよね。
他には、CDとかもアリかなと思います。
アクセサリー類は、普段しない人はもらっても身に着けることはしないかも?
(私のまわりには、アクセをつける男性はいません)
あ、そうそう、バースデーカードは必ず渡してあげて下さいね。
こちらで時間があれば、ボーイフレンド用のカードを買うのもいいかもしれません。

でも、やっぱり彼の言うように、会いに来てくれるのが、
一番の誕生日プレゼントになると思います。
2人の時間を楽しんで、たくさん写真などをとって、思い出を作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆入浴剤は私がもし貰ったら唖然としてしまいそうです。
バースデイカードは今必死に本屋さんとかで可愛いのを探しています。やっぱりボーイフレンドにあげるので特別気合が入っちゃいますねぇ。彼はタバコは吸わないのでターボライターはあげられないんですが、みなさんの意見が聞けてダイブあげるものが固まってきました。香水とポロシャツ。あとは大好きなCDあげます☆
また新たな悩みが出てきたんですよぉ。誕生日当日は彼の友達みんなでクラブに行くんですけれども、いつプレゼントを本人に渡せばいいんだろう??みんなの前で渡すのって恥ずかしいですしねw

あ、長々とすみませんでした。そしてありがとうございました。向こうではバシャバシャ写真とりまくって限られた時間を満喫してきます!!!

ブランド物の香水はいかがでしょうか?

匂いはその人を思い出すと言いますし、女性でもメンズの香水を彼氏とお揃いでつけている人もいます。

香水でしたら、空港の免税店にも売っていますし、大きいボトルを、相手のと自分の分を買っても2万円しないと思います。

参考になれば良いです^^
    • 0
この回答へのお礼

香水ですかぁ。。。それもいいかもしれません☆私は向こうに手紙を送るとき必ず香水をふりかけるんですけれども、その香水の匂いがお気に入りみたいです!!プレゼントは香水とポロシャツでほぼ決まりですねっっ♪ありがとうございました。

自分は男です。

前に彼女は洋服はもらって着ました。普通に使い勝手の良い洋服だったので重宝しました。別れたあとも意識することなくよく着ていました。なかなか良かったです。参考までに一声。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!男の人の意見が聞けてよかったです☆今の季節ならポロシャツとか爽やかでいいかもしれませんねっ!!ちょっといいポロシャツをデパートに見に行こうと思います。ありがとうございました♪