牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

告白ふられて失恋した直後から、男子からのフォロリクが増えました
いまさらこのタイミングでクラスの男子、違うクラスの男子など
なぜでしょう?

A 回答 (4件)

№2です。

第三者に漏らしてしまった・・・・とか、多くの人に知られてしまったと言うのは、その人が言いふらしただけとは限りません。

そもそもが言いふらすと言うのは、何も気にせず言うとか、安易に言うという事で、例えばその人が信頼する数名だけ言ったとか、「絶対に誰にも言うなよ!」という事で言っただけの可能性もあるのです。

この場合は、厳密に言えばふられた人が言いふらしたという事には該当せず、その信頼する数名が裏切って言いふらした可能性もあるという事になります。

他にはそういう情報をもらった数名の人が、元々あなたのファンであったり、あなたの事が好きでフォロリクしてきた可能性もあり、例え情報が漏れていたとしても、その数名以外、もしくはその数名+数名ぐらいしか知らないという事もあります。

振られた人とフォロリクしてきた人が仲が良いとか、フォロリクしてきた人の親友が、振られた人ととても仲が良いとかで、意外な人に知られているという事も恋愛あるあるなのです。

№2に記載した通り、あなたが人気女子であれば、男子は常にアンテナを張り巡らして情報交換しているという事もありますから、念の為そういう事も少しだけ頭に入れておいてください。

他にもそのフォロリクしてきた人達が元々あなたの事が好きで、あなた達の動向が気になっていて、あなたが振られた人に
「お前○○(あなた)の事好きなの?」とか
「お前○○に告白されたらどうするの?」
などと問い詰めて、
「いや、特に恋愛感情は無いよ!」とか
「俺は他に好きな人が居る」
「もしも○○(あなた)に告白されても付き合わないよ」
などという事を聞いて、「よし!そしたら俺にもチャンスがあるかも!」という事でフォロリクしてきた可能性だってあるかもしれません。

これは今回の場合そうであればあまりにもタイミングが良すぎるのですが、
どこでどの様に告白したのか分かりませんが、学内で少し話し込んだりしていれば、誰か見ている可能性もありますからこういう事もあります。

ちなみに自分は男ですが、好きな人ができればその人の仲の良い男女や、その人が好きそうな男子を片っ端から把握したり、情報を得たりして、色々調べたり様子を見てからアクションを起こします。

入念に準備して振られてしまうのは仕方ありませんが、そういう事を全然調べずに振られてしまうのも、あまりにも無計画すぎですし、恋愛を軽く見すぎですよね!
告白したら実は隣の席の男子と付き合っていた、、、、という事であれば、とても格好悪いですしショックもかなり大きいと思います。

また、振られた理由も相手が教えてくれなかったり、本心を言ってくれなければ次の恋愛に活かせませんから、勉強も兼ねているのです。

自分の様に徹底して調べたり、様子を見る人がどれぐらい存在するのかは分かりませんが、間違いなく存在すると思われますので、そういう事でフォロリクが増えるのも可能性としてはゼロでは無いという事です(^^)

長くなってしまいましたがご参考まで(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたの知らないところで、あなたはずっと見られていたのですね。

で、「チャンス」と。
    • 0
この回答へのお礼

それもこわいですね

可能性としては、

①偶然が重なっただけ
②あなたのそういう情報をどこかで見聞きしたから
の2つに一つかと思います。

失恋した相手がどこのどういう人か分かりませんが、例えば同じ学内の人であったり、あなたが男子から人気の女子であったり、失恋した相手が第三者に漏らしてしまった場合などであれば、そういう情報が容易に知れ渡るという事はあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

同じクラスの人に失恋しました…
まわりに言いふらすような人とは思いたくないので、偶然が重なっただけと信じます

フォロリクとモテ具合が比例するかといわれたらあまり関係ないかと。

特に意味なくフォローすることもありますし。自意識過剰かと。
    • 0
この回答へのお礼

一瞬、ようやくモテ期きたかと思っちゃいました!