dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、友人が高額化粧品の販売をはじめたのですが、とても『高額化粧品』は良いと勧められます。
ニキビ・アトピーが直るやシミ・シワが改善すると言っています。確かに薬局やコンビ二で売っている化粧品に比べ、化学物質の使用量が少なく安全性の高いのかもしれませんが、高額化粧品で皮膚疾患が改善するとはとうてい思えません。それに、高いには高い理由があると言ってます。医師や薬剤師が勧めるのなら買ってしまうかもしれませんが、友人は素人です。私は、営業といえ友人が洗脳されてるのでは?と思っています。
そして先日に思わず、友人が私に女友達を紹介して欲しい言ってきたので、私は『高額化粧品』売るのだろ?と言ってしまい、友人の激しい怒りをかいました。結局、私の言い方が悪かったと謝って仲直りしましたが。
今後も友人として付き合うか悩んでいます。宜しくお願いします。
ちなみに、私は医療職をしています。

A 回答 (12件中11~12件)

化粧品って肌にあうかどうかは、値段が高いから肌にいいってことは絶対無いと思いますよ。

SUPERBITさんが高いと感じるのでしたら買わないほうがいいと思います。
断ったからといって、怒ったりするような人だったら友達でいることはないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
肌に合う合わない以前に、友人から化粧品を買う気が全く無くなりました。
友人が『友達を紹介してくれたら、お礼をするよ』と言ったきたから、私が『商品を売るつもりなのだろ?』と軽い気持ちで言っただけなのに、あんなに怒るなんてショックです。
正直もしも紹介していたら、何をされるか分かりません。
気の弱い子だったら買わされちゃうかもしれません。

どんなに高額の化粧品でも、あなたのお肌に合わなければ意味が無いです。

それに金額が高くて購入したくないなら、断ったほうがいいです。

友人から試供品などは、もらったことありますか?
あるのなら、使用してみたけど、肌に合わなかったとか理由をつけて、断ったらどうですか?
試供品もなしにすすめられても購入しようなんて思わないですよね?

私も営業をしていた友人から、メガネ(高級品)を購入しましたが、あとから後悔するばかり、しかも、友人はあっさりとその仕事をやめましたからね。売れないことがわかれば、ご友人も、気がつくのではないですかね?

おつきあいするかは、今後様子をみてはいかがですか?
きちんと断った上で、そのことでイヤミをいったりしたらお付き合いをやめればいいし、言って分かってくれる人なら友人として価値があると思います。

どの程度、高額なのか分かりませんが、あきらかに市場より、金額の高いものなどは、あやしいとみていいのではないですか?
第一、女は綺麗になるためにはお金をおしまないところもありますから、そんなにいい化粧品なら、雑誌くらいには載ってて欲しいところですよね。

アトピーが治るならなおさら話題になんないほうがおかしいですよね・・・。

この回答への補足

ちなみに、友人は化学調味料の沢山入った食べ物は食ったり、夜更かししたり、タバコを吸ったり、深酒をしたりしています。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
試供品の日焼け止めを貰ったのですが、少量だった為一日で使い切ってしまい、よく分かりませんでした。
今後、友人の化粧品を買う予定は完全になくなりました。怒った友人は脅迫ぎみていたので、とても恐かったです。
私が謝ったら友人も『営業がうまくいってなくて、きつく言ってしまってゴメン』と謝ってくれましたが、
友人とはしばらく距離を置こうかなと考え中です。
値段の目安としては、石鹸一個3000円です。