電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県に住むうえでのデメリットを教えてくださいっ

質問者からの補足コメント

  • 神戸、西宮、芦屋あたりです。

      補足日時:2024/09/28 08:52

A 回答 (9件)

神戸、西宮、芦屋


南海トラフ地震で、津波に襲われる
    • good
    • 2

四国があるんで津波は絶対来ない。

    • good
    • 1

あの辺は外国人が多くて、欧米人や東南アジア人が本国から派遣されて来ているのなら、いわゆるエリートだから安心だけれども、戦前から住み着いているK国人やC国人の集落には近づかない方が良いです。

    • good
    • 1

イジメがヒドい。

    • good
    • 1

瀬戸内海に面した神戸や姫路と日本海に面した豊岡市や城之崎温泉とは全く風土も気候違いますよ。

    • good
    • 1

気候、風土が穏やかで、平凡な人物に育ちやすいので、


子供を大人物にはさせられない
まだ1度も総理大臣を出していない。
    • good
    • 0

日本海じゃない海側、南部は東も西もJRや新幹線が走っていて、都会なら便利、田舎は車が必須。

日本海側は夏暑く冬寒いそして雪降る屋根落ちる雪かきで屋根から落ちる南海トラフが走ってる。日本海側は線路が単線しかない。村と大自然。不便。京都大阪岡山奈良接点によってもだいぶ変わります。庶民は9割は大阪で働いている。
    • good
    • 1

海も二つに分かれますね。

    • good
    • 1

山が海かでかわります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海に近い方がいいです。

お礼日時:2024/09/28 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A