10秒目をつむったら…

女性の皆様教えてください。

女性の年齢が20歳です。
私とその女性の歳の差が35歳以上あります。
その女性が、趣味の音楽で一緒に活動してほしいと言ってくれています。
女性からするとこのくらい歳が離れていても一緒に活動したいと思うものでしょうか?それとも、他の目的があるのでしょうか?

もし、本当に純粋に音楽活動をする場合、35歳も上の私としては、どんなことに気をつければ、音楽活動を長く続けられるのでしょう?
女性の皆様教えてください。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私は男性ですが、おそらく次のようなことだと思います。



(1) 周囲には同じ世代の女性が多いが、趣味や傾向が同じなのでつまらない。
 趣向の違う人と共演することで、音楽的に新しい経験・刺激を求めている。

(2) 周囲の若い男性に声をかけると、いろいろ誤解される可能性があり、頼みにくい。(その男性本人および周囲の友人たちに勘繰られる)

(3) その点、歳の離れた演奏家なら本人および周囲に誤解される可能性が小さい。
 35歳も離れていれば、自分の親よりも歳上なので安心。
(少なくとも、その女性が「自分の父親よりも歳上の男性」に特別な感情を持つことはほぼあり得ません)

(4) 歳上の音楽家は、経験が長い分いろいろな音楽の抽斗を持っていると期待できる。自分の知らない音楽を提示してもらえるかもしれないという楽しみがある。
 そして、自分がどんなわがまましても、優しく包み込んでくれそう。

なので、質問者さんは、勝手によからぬ妄想などせずに、自然体で「親心」をもって、優しく包み込むような音楽で相手をリードし、相手のいろいろな可能性を引き出してあげればよいと思います。
いろいろなアドバイスや、音楽に対する姿勢・向き合い方などを教えてもらえることも期待されているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としても、純粋に音楽を楽しみたいと思っています。よからぬ妄想はないです‼︎ただ、一緒に音楽を奏でるには、仲良くしたいとは思います。
歳が離れていることでのメリットもあるのですね。
このご縁を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/29 19:29

他の目的って、何のことが分かりません、なぜそういう考えが浮かぶのか理解不能、音楽がやりたいだけなのでは。



年齢が離れすぎていると話が合わないことは良くありますが、だから避ける人もいれば気にしない人もいます。その女性は気にしないのでしょう。

気をつける点としては、女の子だからという扱いをしない事でしょうか。よく年配の男性は、若い女性に対して、美しいもの華やかなもの可愛いものだから特別だと言う扱いをしがちですが、音楽仲間の若い男性に対してそういう扱いをしませんよね?

若い女性とはこういうものとかの固定観念で相手を見ずに、音楽をするという同じ目的の一個人として、性別を意識せずに対等に付き合った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になるご回答をありがとうございます。
対等に付き合う。今度会うことになっていますから、その時はできるだけ性別を気にしないで接してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/28 17:41

他の目的ってなんですか?


音楽活動を一緒にしてほしい、じゃないんですか?

社会人の音楽活動だとなかなか都合や音楽性やジャンルなどがうまく噛み合う人に出会いづらいですし
そういう人に出会えれば頼むんじゃないですか
逆になぜ年齢差を気にするんでしょうか
恋愛するわけじゃあるまいし
性別も関係ないと思いますが。

逆に年齢差があるから「安牌」としても安心してるかもしれません

ただ同世代でもっと合う相手が見つかればそちらに行くこともあるでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前に年齢を告げることで断られたことがあったので、年齢を気にしています。
年齢差と音楽経験で安心できることが多々あるとは思っています。
年齢を気にすることはないと教えていただき前向きに進めます。
音楽活動を長年やっているので、解散もいくつか経験しています。
そんなことも頭のどこかにおきながら、音楽を楽しもうと思います。

お礼日時:2024/09/28 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!