街中で見かけて「グッときた人」の思い出

iPhoneのデータ移行について
有識者の方 教えて下さいm(_ _)m

新しいiPhoneを購入し初めてクイックスタートを使ってデータ移行をしました。
(iPhone12→iPhone16proへ)

割愛しますが、たぶんですがある理由で自宅なのにWiFiに未接続のままクイックスタートを始めてしまい
いつまでたっても残り5時間から動かなくなり、これはWiFiに繋いでないからだ、、、と気づきました

そこで一度新しいiPhoneの電源を切り強制的にデータ移行をやめました。(絶対ではありませんが「キャンセルボタン」がなかったためそうするしかなかった)

もう一度やり直そうと思い電源を入れると
また「こんにちは」から始まって同じ手順をふみ
クイックスタートを始めると今度は40分程度で
データ移行が終わりました。
ただ、今回は最初にWiFiが繋がっているのを確認したにもかかわらず移行が始めるとWiFiが切れたのが謎でした。そして時間が短縮されたのも謎、、

そこで質問なのですが
色々と不思議な事が多いので心配も多く
途中で切ってしまったこととまたやり直したことで今後データがおかしくなることは有り得ますか?

ちなみにネットで検索すると、もう一度クイックスタートをやり直す時は新しいiPhoneを出荷時の状態にリセットしてからにしましょうと書いてありましたが、
自動で?2回目が出来てしまったのでそのような手順はふんでいません。
今の時点では問題なく使えていますが、今後が不安で質問させていただきました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 絶対ではありませんが「キャンセルボタン」が、、

のところ

絶対の記憶ではありませんが、です。
    キャンセルボタンがあればそこを押していたと思うのですが、なかったため強制終了せざるおえなくて、、

A 回答 (3件)

「こんにちは」は初期化された状態のiPhone、iPadに出るものですので、大丈夫です。

「クイックスタートをやり直す場合初期化」の意味は、クイックスタートで中途半端に引き継ぎや初期設定を進めてしまった場合に初期化が必要、という意味のはずです。あなたの場合初期化状態から再び始まっているので問題ありません。

ちなみに、クイックスタートのデータ引き継ぎは基本的にBluetoothを使うので、ネットは不可欠ではありません。(ただし、保存データ以外…各アプリの再インストール等にネットを使うため、完全に引き継ぎを完了させるには結局ネットは必要です。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはは初期化されてる状態しか出ないのですね^^ そこも心配だったので無事解決しました!
ありがとうございました。

データの移行が終わったなら、それでおしまい。

データは理論的には、エラーが破損することはあるが、そもそも、破損しているなら、失敗するか、すでに、データが一部破損している。
データ移動に問題なく出来ているなら、問題はない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思える説明ありがとうございます、安心出来ました。

そういうこともあります。

問題なく使えているのなら何ら問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます^^