夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

大井競馬場の場合これですけど、復路無料です。
https://www.tokyocitykeiba.com/access/bus/
これは、オケラになった人対策なんでしょうか?

A 回答 (5件)

ファンサービスの一環でしょ。


以前は錦糸町からの無料バスもあったし、大井町・大森からの往復がありましたよね。
JRAだと札幌と中京(一定期間)以外は有料だったはず

JRAや南関東以外のギャンブル場の場合、最寄りの鉄道駅が歩いて30分とか鉄道が1時間に1本しかないとかの辺鄙なところにある競技場が多いんで、
経費が掛かっても無料バスを走らせないと客が来ないからだと思います。
でもここ数年で電話投票がかなり整備されて、お年を召された方でもネット投票ができるようになってきたので重要性は無くなってきているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ重賞のある日はかなり混みますよ。

お礼日時:2024/10/03 21:43

それはない。

お客さんを多く入れるための対策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往路がありません。

お礼日時:2024/10/01 21:23

No.2です。


大変失礼しました。
往復無料と読んでいました。

再度質問に回答すると確かにそうですね。
オケラになった方々が競馬場から落ち込んで帰っている状況が見えてしまうと、競馬場に来る人の気分も下がるでしょうし、さっさと帰したいという考えからきているんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オケラ人間は周囲の住宅地にとって迷惑なのです。

お礼日時:2024/10/01 21:23

ホテルなどでもいくらでも無料送迎バスがあるところなんてありますけど、対策とかではなくてサービスとしてやっているだけのこと。


サービスがよければ客も来るでしょ?それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往路はないのです。

お礼日時:2024/10/01 13:14

そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/10/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A