街中で見かけて「グッときた人」の思い出

同年代からモテたい、恋愛したい。清楚について。

私は今年30歳の女性になりますが同年代の男性から告白されたり本命の彼女や結婚相手として真剣に付き合っていただいたことがありません。
純和風の顔立ち。高身長。
白いワンピースが似合う、白ブラウスが似合う。
髪は一度も染めたことありません。
髪も自慢ではありませんが、絹のような綺麗な濡羽色の黒髪とやたら言われます。

眼鏡かけてますがすっぴんでジーパン、ブラウススタイルでもお嬢様のような雰囲気と言われ「エリートのようなバリキャリの頭脳明晰そうなイメージがした。」「 お金がかかりそう」 「思ってたイメージと違う」「女教師、社長秘書、バリキャリ」とよく思われるて言われる事が多くあまり人もガン見されたりジロジロ見られたりはしますが声はかけられたりナンパされたり同性でもなかなか人が近寄りません。
化粧もすると色っぽい顔になりそれも悩みです。

少し暗い、幸薄そうな顔とは言われますが、明治、大正時代の芸者さんにいそうと言われます。(実際にそっくりだと指摘された写真の明治時代の美人芸者さんがいました。)
ただ彼氏ができたり人が寄りつかないので切実な悩みです。
実際に自信過剰なモラハラのタイプなどや経営者などの人、遊び目的、身体目的の男性しか声かけられないです。
今風の明るい系やモテる低身長女性、普通の小柄な可愛い系の女の子が羨ましくて仕方ないです。

未だに結婚もできないですし本命として真剣にお付き合いしたり人が親しみづらい雰囲気があるから辛いです。
親しい人からは「モテそうなのに…」と言われます。
自分の実際の性格はオタクで庶民派な性格です。笑

これは清楚というのは少数派として誇りを持ち褒め言葉として受け入れるしかないのでしょうか?
他人や同年代の男性からはどういう印象を持たれると感じますか?

自信を持ちたいのですがコンプレックスにも感じ辛いです。

質問者からの補足コメント

• やっぱり私ねような雰囲気や清楚は美人に入るのでしょうか?
    自分では無自覚なのでわからない、気づかないのです…汗

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自分からいかないからです。

人って他人に興味ないですから、待ってても誰もきませんよ。
好意的な事して
あ!この人俺でもいけるかも!
って思わせないとー。
モテてる人はみんな色々仕掛けてますよ。
    • 0

美人過ぎる女性は声を掛けにくいです。

又、付き合っても手を出しにくいです。普通に気軽に付き合える女性の方が心が落ち着きます。
    • 0

30で大正時代の芸者風の派手な人を相手にはしないです。

普通の女性でも30代はモテません。30代の男は20代前半を好みます。私はこんな美人でと自画自賛なさるのならすでに20代で結婚出来ているはず。
家庭に合わない水商売の人。バーのママ風の人を彼女にするのは50台以上の社長です。
高身長で眼鏡つき
大林素子さん並みかも
    • 0

確かに年上の人が好みそうな感じがします

でも、同年代にこだわる理由ってあるんですか?

文字だけだと全然わからないので実際に見てみないと何とも言えませんが、
ご自身で好きになった相手に行動してみるのが早そうですね

時間は有限なので、悩み続けるだけだと年齢があがるだけです

でも、そのようなあなたはとても好かれそうですしそういう人を
望んでいる男性ってめちゃくちゃたくさんいると思いますよ
    • 0