人生のプチ美学を教えてください!!

京都宇治観光なら
何処がオススメ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

平等院は当然行くでしょう。


変わったところとして、違う駅になりますが、
黄檗山萬福寺
    • good
    • 0

滋賀県大津→石山寺→岩間寺→天ヶ瀬ダム→平等院など→宇治駅


コースは整備されてるし、歩きやすくてのどかな景色の良いコースでしたよ。ただ、石山寺→岩間寺間が単調な登りでした
    • good
    • 0

まひろに


会いに行く
    • good
    • 0

平等院は確実に候補に上がりますよ。

後は源氏物語ミュージアムですね。時間があったら町中で宇治茶巡りで時間を潰してみましょう。
    • good
    • 0

宇治上神社


宇治橋
宇治市源氏物語ミュージアム
宇治神社
萬福寺
中村藤吉本店
    • good
    • 0

もちろん、平等院に行ってください。



有名な平等院鳳凰堂(10円玉の表)の改修から10年余で、まだまだ綺麗ですし、内部拝観で荘厳な阿弥陀如来坐像(国宝)も見られます。
その他、宝物もいろいろ展示されています。

京都駅から奈良線に乗って宇治駅まで15~20分くらい。
駅からは徒歩10分程度です。

こちら「拝観案内」に目を通してみて下さい。
https://www.byodoin.or.jp/guide/internal-view/
    • good
    • 0

800円でお茶の勉強できるところがある。

美味しかったし、最後お茶っ葉をポン酢で食べるのは衝撃的だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!