牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

恋愛がずっとうまくいかない。すぐ「あ、愛されないのならもういいや。次行こう」と思う理由は?

26歳女です。
拗らせてしまってるのか、
相手が自分のことをすごく好きじゃなさそう、と思うと 「あ、本命じゃないならもういいや。次行こう」と思います。

本命で溺愛されるのが夢で、
グイグイ来られて可愛いとたくさん言われたいのですが、
そこまでじゃなく、まだ迷っている、とか
時間をかけたい、と言われると
「自分は本命じゃないのか、本当に好きだったなわかりやすいくらいすぐ来るよな」
と嫌になって、さっさと切りたくなります。

そういう愛情をかけてくれる人を探してしまうのですが、これは普通でしょうか?
自己肯定感が高いのか低いのか。。どう言う心理背景があるのか知りたいです。

親は毒親でした。
母はうつ、宗教にハマり最終的に癌で亡くなり
父はエリートでしたが暴力的でした。
自分なりに向き合い過去のトラウマはある程度解消したつもりですが、恋愛がずーっと、この26年間うまくいかなくて苦しいです。愛されて結婚していく友人たちが羨ましい。
助けてください。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

恋愛に関しては難しいですね、やっぱり幼少期から母性愛、父性愛の欠如から来てるもの思料されますね、相手に過度な愛情を求めてる事、相手に対しての思いやりの心の希釈さからの割り切りの速さ、等々が見受けられますね。

男から溺愛されるって事はかなりの何かがある場合以外はないです、容姿端麗だけじゃないですから。
    • good
    • 0

簡単でしょう



男は美人よりもナイスバディを
選びます

美人という生き物は世の中腐る程います、
そのうち飽きてきますよね

でもナイスバディ(おっぱい)は永遠です
努力してください
    • good
    • 0

⬜︎愛されたいと強く思うが愛する気持ちはない。


⬜︎愛されてるなら自分の全てを許容してくれるはずだと思う。
⬜︎見捨てられ不安・裏切られ不安がある。
⬜︎嫉妬深い。
⬜︎人が思い通りにならないと自分を全否定されたと感じる。
⬜︎激昂しやすい。衝動的な言動を止められない。
⬜︎演技で倒れたり狂言自殺をしたことがある。
・・チェックリスト作ってみました。
全部当てはまるなら境界性人格障害です。
    • good
    • 0

なら、自分を愛しなさい、自分を大事にしてください。


特に股間を慰めて下さい。
    • good
    • 0

失礼します。


あなたは?
その人のこと、好きでしたか?
もういいや。ってなるくらいの気持ちでしたか?
たぶん、愛されたいんですよ。
無条件で愛されたい。
失礼な言い方になりますが、子供の頃、たくさん親御さんからぎゅーってしてもらいたい時に充分ぎゅーしてもらえてないのかな。それが原因かなぁ?
ただ、恋愛は対等ですよ。
相手だって、好きになってほしい
あなたの笑顔が見たい。
あなたに愛されたい。
あなたと一緒ですよ。だから、
あなたはあなたが好きになる人とお付き合いくださいな。この人素敵!ってときめく人と(o^^o)
誰のためでもない
あなたの為に、幸せのアンテナにかかったチャンスをしっかりつかんでください。
そして、その手を自分からは離さないでください^ ^
    • good
    • 0

私も同じように考えてしまいます。



本命にしてくれないと感じた人を切っていくのはいいと思う!ですが、時間をかけたい=あなたとの将来を考えてくれているに近しいのでそこはすぐに切らないほうがいいです。少し待ってあげるといいと思います。

心理背景は、自分に愛情が注げていないから恋愛でそれを求めてしまっているのか、幼少期の親からの愛情不足かな。
    • good
    • 0

???



次に行くことは全く問題ありません

何が言いたいのですか

婚活も恋活もバンバンやってくださいよ

おっしゃる通りで一目惚れで、貴女と結婚したい!と言われたらそれはなかなか当たり物件かもしれませんね。本心だったらね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!