ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

男性の心理を教えてください。
私には好きな人がいますが先日告白したところ微妙な感じになってしまいました。
私の伝え方が悪いのは百も承知ですが、電話した際本人に恋愛相談してしまい電話を切ったあと「○○くんのことだよー」と送ってしまいました。
どうしたらいいのか分からず泣いてしまい、その後の電話で「気持ちは嬉しいし俺も好きだけど、友達として好きなのか恋愛として好きなのか分からない」、「整理したいから次会う時に恋愛として好きだったら話すね」と言われました。
それに対して「次会う時もう1回伝えるね」と返すと「その方がいいかも」と言わました。
しかし、当日相手から何も言われず私もタイミングが分からず伝えられずに解散となってしまいました。
相手の性格上自分からこの話をしてくるとは思えないのですが、私が再度伝えなかったから何も言わなかったのか、整理した結果友達としての好きだったため何も言わなかったのかどちらでしょうか。
告白前に2人でご飯に行った際「俺は好きだよ、俺の気持ち受け止めないと」、「□□(私の小学校来の友達.3人とも高校の同級生のため共通の知り合い)を超えたい」や10月.11月の連木出かけたくて悩んでいると話すと「一緒に行こうよ、会いすぎじゃないよ寂しいからいいじゃん」と言ってくれたり、祖母とここに行きたい!と話すと「いいじゃん俺も行く!私と私の叔母と3人で行こう」と言われました。
お互いに男女の友情は成立すると思っているのですが、いくら仲の良い友達でも異性に"すき"や相手の家族と出かけようとするものなのでしょうか。(相手は冗談を言うタイプではありません)
私は友達として好きな異性に"すき"や相手の家族と出かけようとは言わないため不思議でなりません。

また次の休日に2人で1泊2日の旅行に行くのですが、その際もう一度言葉で気持ちを伝えても良いのでしょうか。
想いを伝えたあと2人で会った時はいつもと変わらない態度で接してくれていました。
共通の趣味もあり、一緒にいると楽しく落ち着くためこの関係が崩れてほしくないとも思うのですが、やはり言葉で伝えられていないため自分の中で気持ちの切り替えが出来ずにいます。
本当にどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

実際の彼の心の中は彼しか分からないです。

その上で赤の他人の勝手な推測でいいなら、
もう1度言うって言ったのにあなたが言わないから向こうも言い出せなくなったんじゃないかなー?って思います。
    • 0

やっている事が恋愛では無く依存であり、彼や相手の気持ちの尊重や理解が出来てないので発展は難しいかと。

貴女が告白しても必ず叶う訳でも断られる訳でもなく、貴女は娘か父親にするような一方的な依存は難しいです。

もう少し恋愛を学び、精神的に自立、成長すべきかと。

今の貴女では彼を愛せません。
    • 0

もう一度気持ちを伝えましょう。

• 0

祖母と出かけることにでも良いといっているようですね.

あなたのことを好きなタイプの人ならば、あなたの家族と出かけることがそんなに苦ではない、という人も結構います。
性格がファミリー的な人は、特に困らない人がいますよ。
むしろ、相手の家族にも理解してもらえるのであれば、それに越したことはない、と思っているかもです。
思いはきちんと伝えてみるものです。その方が気持ちもすっきりしますよ。
是非余り力まずに頑張ってみて下さい。(力まずに、ですよ。)
    • 0