牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

職場女性との食事(ディナー)中の会話についてです。 相手女性が「子供とかできたら、今の働き方とか変わるのかな〜」「20代のうちには結婚したいな〜」「学生時代の友達とか結婚ピークなんだよね〜」「男の人は何歳でも良いかも知らないけど、女の人は出産とかあるから、30までには結婚したいな」というような話をしてきました。
女性の方から職場の異性と、結婚の話とかって一般的にするものなのでしょうか?
仲が良くなってくると異性にも結婚を意識するような話をするものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手女性は25歳、自分は23歳です。

      補足日時:2024/10/14 20:17
  • これはどう?

    食事中は結婚の話以外にも以下のような話をしました。

    ・休日の過ごし方
    ・どこどこ行きたいみたいな話
    (相手女性は北海道に行きたい言っていました)
    ・20代のうちしたいこと
    ・相手女性の職場交友関係
    ・仕事での苦労話
    ・最近相手女性の落とし物が多いみたいな話

      補足日時:2024/10/14 20:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

単に自分の話してただけで、質問者様にアピールしてた訳では無いと思いますけど。

その女性の最近の関心事って事で、気楽に同僚と世間話してただけ。これがアピールだったら怖いっ。
    • good
    • 0

多分その人一日中結婚のことばっかり考えてます。


早く結婚したいんでしょうね。
他の話題に頭が切り替わらなくてあなたの前でもブツブツつぶやいてたのでしょう。
    • good
    • 0

その女性、何歳ですか?



結婚願望が強くて、結婚のことしか関心がないのでは?
話題、それしかないのでしょう。
その人が特殊。
誰と話しても結婚以外話さないのでは?

普通そこまで結婚、結婚っていいません。
そういう女性はいるにはいますが、女性一般がそういうわけじゃないです。
    • good
    • 1

消費期限が35ぐらいまでですから


当然ですね

女の価値は若さですから
ババアになったら女としてはゴミですから
男と同じように職業スキルを磨いて模範的な労働者になる以外に
意味がありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています