昨日見た夢を教えて下さい

「拉致被害はなかった」と発言した国会議員の方がいるようですが、どのような意図での発言ですか?

1 拉致被害者は日本やその他の国にいて、北朝鮮にはいない
2 拉致被害者は自分の意志で北朝鮮に行ったので、拉致されたわけではない
3 拉致被害者は北朝鮮にいるが、北朝鮮政府が否定しているので、拉致とはみなされない
4 その他(北朝鮮という国は存在しない等)

たしか立憲民主党だったと思うのですが。

A 回答 (7件)

立憲じゃなくて、かつての社会党や社民党の方たちだったと思います。

確かに残党は立憲にもいますが。その方たちは確かに「拉致なんてない、自民党のでっち上げだ」と口にしておられましたし、党として論文にも掲載していました。これは紛れもない事実であって嘘八百でも何でもありません。後に当時の社会党党首の土井さんも認めておられます。「拉致被害者は帰って来ないと思う」はもっと後のお話です。
 理由は1~4のいずれでもなく、北がないと主張しているのだからそんなものはない、でっち上げだ、憧れである地上の楽園である北がそんなことをするわけがないという認識だったのではないですかね。
    • good
    • 1

日本には実は北朝鮮からお金をもらって北朝鮮のために働いている議員がたくさんいます。

それは日朝友好議連に所属している議員がたくさんおり、その会長が石破茂です。
彼らの目的はただ一つ。
北朝鮮への経済制裁を解除し、経済支援を再開する事です。そのためには、直接のネックになっている拉致被害者はいないとする事、また戦前日本は北朝鮮に対して多大なご迷惑をおかけしたという立場を復活させ、その賠償として北朝鮮に経済支援を再開する、それが目的です。
ただし、過去にその経済支援や、飢えている北朝鮮国民に食料供給をしても、それは国民のためではなく、資金援助は北朝鮮の幹部役人のポケットに入ってしまったり、支援した食料は役人が売却してその金を着服するので、北朝鮮国民のためにはならないのです。
まぁ、韓国でも同じでしたけどね。
でも、日本はそのたびに増税されて来たのです。
    • good
    • 0

北朝鮮に騙されて鵜呑みにしているだけ。


立憲民主党なんて野党。あんなものの党の言うことなど聞く必要ない。
私は入票しない。みなそうしてほしい。

北朝鮮は嘘つきである。拉致被害者も10人程度しか交渉ラインに載せず。
国は弱腰、何百人とか拉致されたという可能性もある。
拉致された人々全員の名前は判明していないというのが現実でしょうね。
拉致されたのか唯の行方不明か区別のつかない人は山ほどいる。
早く事実をはっきりさせ、全員取り返せる日を夢みたいが、
どんどん無念の涙を呑んで死んでいく遺族の人多いね。

北朝鮮は滅ぼすべき。
石破内閣は最重要課題というが、どうなる事やら。
    • good
    • 1

ネットから拾ったのかい?


嘘800を拡散するんじゃ無い。
「拉致被害者は帰って来ないと思う」と発言したんだよ。
アホタレ。
    • good
    • 2

「拉致被害者は生きていないと思う」と発言したのは、立民の生方幸夫ですが。



そもそも北朝鮮側が、拉致の事実を認めてるし。
小泉元首相の電撃訪問で、実際に拉致被害者の一部が、北朝鮮から帰国してます。

立民は、それらの後に、成立した政党で・・。

従い、どんなアホな議員でも、さすがに現在は、拉致被害の事実は否定しないと言うか。
否定したら、政治家としての資質どころか、知的障害や痴呆症などが疑われると思います。
    • good
    • 2

北鮮の帰化人議員ですわ。


それ以下の理由が考えつきませんわ。
ホントですわ(激怒)!!

※真相は、辻元清美こと朴貞子が知ってる筈ですわ。
    • good
    • 1

無知なだけでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!