ハマっている「お菓子」を教えて!

少女漫画はなぜいつもバズらないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

セーラームーンとか君に届けとか大ブームになりましたよね

    • good
    • 1

少年漫画も読む女性読者の方が、少女漫画も読む男性読者より多いような気がします。


また、少年漫画誌を買うオッサンは多くても、少女漫画誌を買うオバサンはそれよりは少ないんじゃないかと想像します。

とは言え、少女漫画もそれなりに人気作は沢山あると思いますよ。
    • good
    • 1

作画技法や恋愛の展開が画一化されてしまったことで、ハマる層が小さくなりすぎたのが大きいと思います。



完全に女性を相手にしたものになったことで、少年漫画や青年漫画のように性別を問わずに受け入れることもなくなっています。

近年になって男らしさ、女らしさを強調する考えが希薄になっている状況では、あまりにも女らしさを意識した少女漫画はなおさら肩身が狭くなってもおかしくはありません。
    • good
    • 0

ターゲットが極端に女向けだからじゃないですかね。


人口の半分は男だから、その男が見向きもしないとなるとそれだけで絶対数かなり減る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!