重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ

ソフトバンクショップでスマホの番号変更を行いました。
変更後から電波なくなり通話など利用できなくなりました。スマホ画面の操作は可能で自分の番号を見る欄では番号変更はされておらず、再起動を求めるSMSもきておらず、や再起動しても反応変わらずでした

ソフトバンクショップで対応を求めると。手続き上では番号変更もされてるので、問題ない。使えないのは知らないと言われました

ソフトバンクショップがこんな対応をするとは思わず。どこへ対応を求めて良いかわかりません。

クレーム含め問い合わせ先を教えてもらえませんか?
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

私がこの夏に、機種変更をした際の書類に記載されていた問い合わせ先です。


 ソフトバンクお客様センター
0800-919-0157
 10時~19時

 ケータイなんでもサポート
0800-111-7638
 9時~20時

 このサイトでは、とかくソフトバンクの評判が良く無いようですが、私もこの夏はかなりバタバタして、それもうなづけると思いました。
 ソフトバンクショップの店員さんにも
「正直、ソフトバンクさんの評判は良くないですよ」と言ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ショップの代理店運営会社に連絡しても返信なく困ってました。殿様商売なのかたまたま悪い店なのか

お礼日時:2024/10/24 00:05

>ソフトバンクショップで対応を求めると。

手続き上では番号変更もされてるので、問題ない。使えないのは知らないと言われました

SIMカードの不良なら、ソフトバンクの責任
だから、ソフトバンクショップが対応するものとなる

ソフトバンクの携帯電話なら、ソフトバンクがサポートを行う
結果的にソフトバンクショップでの対応となる

上記以外のAppleとか他社の携帯電話は、ソフトバンクは、知らねぇ~で逃げられるんだけどもね・・・
そんなもの知らんから、メーカーに聞けや~でね。


>ソフトバンクショップがこんな対応をするとは思わず。どこへ対応を求めて良いかわかりません。

ソフトバンクです。

>クレーム含め問い合わせ先を教えてもらえませんか?

0800-919-0157
ソフトバンクの携帯電話から157

ソフトバンクですから、電話は基本的につなげません。
自動音声での案内のみですが、ソフトバンクvs人との戦いで、ソフトバンクの指示を無視すれば、勝利して、やっとつなげる気になりますからw
ソフトバンクとKDDIはお客様の視線の部署のお客様相談室ってものは、廃止しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人まで辿り着かないのが酷いですよね

お礼日時:2024/10/24 00:01

契約した時に書類が渡されていませんか? 必ず何かしら書類が渡されているはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
写真だけ撮り破棄してもらいました。そちらを見せても特に回答変わらずでした

お礼日時:2024/10/24 00:02

> 使えないのは知らないと言われました


この対応はあり得ないですね。
以下で。
 
https://softbank-hikaricollabo.com/column/questi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホントに驚きの対応でした、こちら(書類とネット上)では変わってるのでと。電波ない使えないスマホを見て言われましたね

参考にいたします

お礼日時:2024/10/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A