CDの保有枚数を教えてください

与党が過半数割れしそうで、日経平均がどんどん下がってきていて、選挙結果が出て過半数割れが確定したので悪夢の民主党政権再来って投資家のみんなが思うので、日経平均は今日大きく下がるのですか。

A 回答 (9件)

裏金議員は政と財が一体となって非常に効率的なので国民に高く評価されているよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 17:30

今日の株価をご覧になりましたか?


与党が過半数割れしたら株価がどんどん下がると言っていた一部の人がいましたが、実際には投資家はすでに選挙で与党が苦戦することを織り込み済みで、一時700円も値を上げ、今現在も600円近い値上がり状態です。
つまり、「悪夢の民主党政権再来」などと投資家は思っていないことが今現在証明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 17:30

過半数割れしても、まだ自民が与党です。


日本の政治はどうでもよくて、総理が突然辞めても市場に影響を及ぼしません。
何度か経験しています。

大統領選の方が大きな影響が出ます。
読むのは難しいですが、トランプ再選すると、大きくドル安になる可能性があります。
少なくとも今の水準よりドル高にするとは思えません。

すると日経平均が下がります。
アメリカ株は上がる。

というのが専門家達の意見ですが、実際にそうならないのが市場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:11

違うみたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:12

いや、専門家はそんなに下がらないと予測しています。

あくまで一時的に下がってもすぐに持ち直すという意見が多いです。
ただ、用心深い投資家は先行き不透明感から選挙前に一時的に資金を現金化して引き上げたので、それで下がったと。
だけど、選挙後はまた戻ってくるという読みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:12

最高ですなニーサの買い時かもね



あとはアメリカ読むだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:12

株式投資とは、先読みして売買します


この10日陰線が続いたのは、自民党が100議席以上
減らすと考えていたからだと思います

選挙結果が50議席程度の議席減なので
今日は伸ばすと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:12

もう織り込み済みという感じです。



法人税約半分に下げ、企業は利益積み増し、派遣許して賃金カット
消費税でダブルパンチ、その結果でしょう。

むしろ再生への好材料かも・・・
公明党のように、まさかの自民に抱き込まれる政党がでれば、
下がるかもです。

その公明党も代表が落選とか、自業自得かな。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2723L0X21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:12

大きく下がるやろな -2000円程度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/28 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報