天使と悪魔選手権

アマゾンで本を購入すると、数が少なければメール便で送られてきますが、上手く開封できたためしがありません。

皆さんはどのような開け方されてますか?また良い開封方法はありますでしょうか?

ちなみに、僕はハサミであけようと思っていつも
失敗します。

内側のボール紙が軽く糊付け+凹凸になってるので、切っても切っても開封口がくっついていってしまうためです。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「手でビリビリ」が簡単で確実ですよ。


(ちなみに凸凹に対して垂直の方が開けやすいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
手で開けられるとは盲点でした。
今度からそうします。

お礼日時:2005/05/19 00:52

手で破りますけど…。


別にボール紙を保存したいわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
気づかなかった自分が情けない。。(笑)

お礼日時:2005/05/19 00:53

>ハサミであけようと・・・



私も永久ループに陥ってしましましたw
切っても切ってもくっついてるので、どこまで糊付けされてんだー そろそろ中身に到達するぞー
ってな具合

それ以来、机などに押し付けず、片手で持って、切れ味の良いカッターで ピー っと片側(1枚)だけ切っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハサミであけると途中から不安になりますよね。。(苦笑)

お礼日時:2005/05/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!