CSV形式の1レコードのデータを1枚の単票用紙に自由に貼り付けて印刷
できるソフトがあるようですが、良いソフト(市販品やフリーソフトかかわ
らず)がありれば教えてください。

また、複数のレコードを一つの伝票として、ヘッダー部と明細部に分けて出
力できればバッチリです。

CSV形式だけでなくテキスト形式やExcel形式など色々なデータが指
定できると、なおうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

i-haradaです。



お望みのソフトは「データベース」と思います。一般で使用されているものに

1.MicrosoftAccess
2.ファイルメーカー?等

ただ、ご希望のものがどの程度のものかは質問からして判断できないのでイメージ
されているものを実現する場合、ご自分で開発するかオーダーするようになるかもしれません。直ぐそのまま使用できるわけじゃなくて、「開発支援ソフト」と言っ
ていいのかもしれません。
ひょっとすると、サンプルにご希望のものがあるかも知れませんけど。

どの市販ソフトも「こっちは良いけどこれが・・・」とか実際使用すると使いにくいとか、あってなかなか自分の望むソフトは存在しませんよ。
これでいいと思って購入されてから後、ご自分で修正が効く物と効かないものがあります。「開発支援ソフト」で作られたものは修正が可能な場合もがあります。
もちろん自分で開発されれば修正は自由自在ですけど。

一度ショップで少しご覧になってご自分のご希望に合うものがあるかどうか確認されたらどうでしょうか?

この回答への補足

>どの程度のものかは質問からして判断できないので

ソフト開発というより、パラメーターの設定とか、環境設定など こんな
程度で考えています。
例えば、クレオの筆まめのような程度です。

補足日時:2001/09/22 13:04
    • good
    • 0

Microsoft Access2002が該当すると思います。


参考URLを開くと、この製品で実現出来る内容が書かれています。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • good
    • 0

アクセスでお望みのことできると思います。

    • good
    • 0

iharadaです。



>CSV形式の1レコードのデータを1枚の単票用紙に自由に貼り付けて印刷
>できるソフトがあるようですが、良いソフト(市販品やフリーソフトかかわ
>らず)がありれば教えてください。

上は、有りそうですが、

>また、複数のレコードを一つの伝票として、ヘッダー部と明細部に分けて出
>力できればバッチリです。

これは一寸ないんじゃないかな、私はわからないです。

市販の請求書用ソフトを購入されてはどうですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンマ区切り形式ではなく、セミコロン区切り形式のCSVファイルを作りた

カンマ区切り形式ではなく、セミコロン区切り形式のCSVファイルを作りたいのですが、どのようにしたらよいのでしょう。困っています。

Aベストアンサー

「セミコロン」である時点で「CSV(Comma Separated Values)」とは言わないと思うのですが……

>どのようにしたらよいのでしょう。
テキストエディタ(メモ帳やワードパッドでも可)を使用すれば作れます。
そのままテキストエディタで入力してもいいですし、
一旦ExcelでCSVファイルを作った後、テキストエディタでカンマをセミコロンに置換することです。

Qm2p形式→wmv形式に変換できるソフトは無いでしょうか?

TVパソコンで録画した動画はm2p形式で保存されているのですが、これをファイルサイズを小さくできるwmv形式に変換したいと考えています。できればまとめてバッチ処理ができるソフトがあれば便利なのですが、そのようなソフトは無いでしょうか?私はよく「Windows Media 9 Encoding Script Frontend Ver 2.03」というソフトをデジカメのムービー(avi形式)をwmv形式にバッチ処理で変換するのに使っていますが、このソフトのような手軽な使い勝手ができればありがたいです。どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

拡張子M2Pとは、MPEG2と同じです。
サイト「拡張子辞典」http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/ext/ext3m.htmlm2p によると、
MPEG2のオーディオ/ビデオ両方の成分を含んだムービーファイルで、動画をキャプチャカードで取り込むとこの拡張子になることがあります。中身は正しいMPEG2ムービーなので、対応プレイヤーで再生可能です。
 だそうなので、http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html
や、 
で公開されているソフトが利用可能かと思われます。
試して出来なかったら拡張子を「mp2」に変換してみてください。
それでもだめでしたら、http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MPEGStreamclip.html
を利用すると、さらにサポート形式が豊富です。(おそらく英語(?)
シェアウェア版としては「動画変換君」
http://www.xilisoft.jp/video-converter.html が3800円程度で販売されているようです。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/ext/ext3m.htmlm2p,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html,

拡張子M2Pとは、MPEG2と同じです。
サイト「拡張子辞典」http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/ext/ext3m.htmlm2p によると、
MPEG2のオーディオ/ビデオ両方の成分を含んだムービーファイルで、動画をキャプチャカードで取り込むとこの拡張子になることがあります。中身は正しいMPEG2ムービーなので、対応プレイヤーで再生可能です。
 だそうなので、http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html
や、 
で公開されているソフトが利用可能かと思われます。
試して出来なかったら拡張子を「mp2」...続きを読む

Qファイル形式「3GPP」を「AVI]形式に変換できる画像ソフトを教えてください

ファイル形式が「3GPP Movie Importer」の動画を「AVI]形式に変換できる画像ソフトおよびその入手法を教えてください

Aベストアンサー

3GPPがないので確認できませんが mp4やSWFなどは出来ました 日本語対応してませんし解説サイトもあまりないので 詳細はわかりません 3GPPが再生できれば大丈夫かと思います MP4の変換はできましたでしょうか MP4→AVIは出来ましたよ

変換が完了すると3GPPがあるフォルダにAVIが保存されます 

http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html

翻訳サイトはこちらで
http://www.ocn.ne.jp/translation/

だめでしたらこちらも参考に
http://yaplog.jp/happy_rainbow/archive/150

Qエクセルでシート名のCSV形式ファイルの一括複数保存

エクセルで編集した複数のシートをそれぞれのシート名でCSV形式ファイルとして保存するにはシートを開いてはファイル名を指定してCSVで保存という操作をシート分だけしなければならないのですが、これを少ない操作で行う事は可能でしょうか。たとえばシートを複数選択して、CSV形式だけを選択して一括で保存するとかです。

Aベストアンサー

こんにちは。
マクロを使えばできます。

下記マクロを該当エクセルファイルか個人用マクロブックにコピペして実行してみてください。
エクセルファイルと同じフォルダにシート名+".csv"という名前のCSVファイルを作成します。
(選択したシートのみ)

Sub SaveCsv()
Dim mySheet As Worksheet
For Each mySheet In ActiveWindow.SelectedSheets
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
ActiveWorkbook.Path & "\" & mySheet.Name & ".csv", _
FileFormat:=xlCSV, CreateBackup:=False
Next
End Sub

Q筆王の住所録をcsv形式にできますか?

こんにちは。
以前筆王で年賀状などを作成していました。
HDD容量の問題から一旦アンインストールをして、さてそろそろ年賀状だから別のパーテーションにインストールしようかな~と思ったら、ない!CD-ROMがないのです。こないだいらないCD-ROMを整理したときに捨ててしまったのか・・・とにかく見あたりません。
そこでご質問なのですが、筆王の住所録を(fzd形式)csv形式に変換する方法はあるのでしょうか?
急ぐのでエクセルでちゃちゃっとやっちゃおうかと思っています。
それとも、もう1回買わないとダメでしょうか・・・

どなたかおわかりの方、ぜひぜひ教えてください!

Aベストアンサー

出来るか解かりませんが、、、

筆王の体験版で取り込んでCSV出力するとか。

筆王以外のハガキソフトの体験版でも、乗換用途として筆王形式のファイルを取りこめる可能性が高いので、同様にCSV出力可能かも。

参考URL:http://www.fudeoh.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報