
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
企業においては「根性」というものは意外と評価が高い。
片道15kmの自転車通学はよく考えると大したことないけど、そこはものの言いよう、雨の日風の日急な坂道、苦労を乗り越えて4年間頑張り抜きましたってのはアピールになります。
大事なのは見せ方、25万円の節約の切り口だとタイパ悪すぎで刺さらないけど、厳しい環境を乗り越えたストーリーだとど真ん中、特にITなんてデスマーチを乗り切れる体力が大事だから採用間違いなし!もちろんメーカー営業もばっちり求められる人材ですね。
No.3
- 回答日時:
聞く側だど、体力あるんだな、健康体なんだな、という好印象から、「金を浮かせた」の部分で印象をしらけさせてしまうような気がします。
定期代だと25万円相当であることと通学にかけた時間と労力について、給料と労働に置き換えてアピールできる話を作れるなら面白いかもしれないけど…
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報