初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

コンサート事務局から「KAT-TUNのコンサートチケットの事で・・・。」と電話が来ていました。
6月4日のチケットの当選を確認が出来ているのですがまだチケットは届いてませんので何の事だかわかりません。
オークションに出しているとかわけでもありません。

過去にコンサート事務局から電話が来た方いますか?
03の番号から掛かって来たのですが0570のいつもチケットの当落確認する番号に電話をくれということで伝言が入っていました。

なんなんでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

最近は「転送不要」郵便としてチケットが届くので


たぶん、チケットがコンサート事務局に戻ってしまったのだと思います。

3月のコンサートのときに転居届を出していたのですが
転送してもらえず事務局に戻ってしまい、
その際に事務局から電話をいただいたことがあります。

私の場合は
「ファミリークラブに住所変更を出していない限り、
新しい住所に送り直すことはできない。
だからチケットは当日渡しになるので、
当日、指定時間に会員証など・・・を持って窓口に取りに来るように」
という説明の電話でした。
もしファミリークラブに住所変更を出してないのであれば
この説明のために電話をくれ、とのことなのだと思います。
住所変更を出しているのであれば、その確認ですかね?

>03の番号から掛かって来たのですが0570のいつもチケットの当落確認する番号に電話をくれということで伝言が入っていました

コンサート事務局の問い合わせ先は0570~となっています。
ナビダイヤルを通して03~のほうに転送する、というシステムになっているようですよ。
なので、0570~にかけても人が対応してくれます。

説明べたで申し訳ありません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり転送不要で戻ってしまったとの連絡電話でした。
今年のTOKIOコンサートまでは届いていたので転送不要になってた事が全然知りませんでした。

当日3点持っていってすぐ引き換えて貰えるのか心配です。

お礼日時:2005/05/22 19:45

早く実際に電話したほうが良いですよ。



予想1
チケット郵送手続きをしたが、あて先不明で戻ってきてしまった。

予想2
何らかの事故でコンサートが中止なので払い戻ししたい、ついては口座番号を、、

まあいろいろ考えてても仕方ありません。すぐに電話しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ただ平日に電話してくれとの事なので、それまでに掛かってきた事がある方がいらっしゃたらと思いまして。
実際このコンサートのチケットは明日の配達指定で届くようですが住所転居で転送設定になっていますが、今までのチケットは届いています。

お礼日時:2005/05/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!