アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC会員が申込む際に、第2・第3希望まであれば書いて下さいと申込要領に記載していますが、これは書いたほうがいいのですか?

例えば、今回5回公演があったとする。
自分は全部に行きたいのでそれぞれの公演を第1希望で5枚振込用紙に書く。
で、このときに5枚全ての振込用紙に第3希望まで書いたほうがいいのですかね?

いつも気になっていたのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

みなさんの補足ですが、申し込み用紙を複数枚出す場合、たとえ第2希望であっても同じ公演を申し込みするのは禁止です。


たとえば、申し込み用紙2枚出すとして1枚目に
第1希望 A公演
第2希望 B公演
第3希望 C公演

2枚目に
第1希望 C公演
第2希望 A公演
第3希望 B公演

と申し込みした場合ジャニーズコンサート事務局では転売目的と判断されすべて無効となり1公演も当たりません。

もっとも最近どのグループも倍率が高いので1つの名義では1公演しか当たらないことが多いです。
全ステしている方は複数名義(禁止されていますが家族や友人の名前で入ったり色々です。)をもっているは他の方から譲ってもらっていると考えるのが普通です。

ちなみに第1希望しか記入しない人はたくさんいるので必ず第3希望まで書かなくってはいけないってことはありません。
ただし第1希望しか書かなくても追加公演に振り返られることはよくあるので注意してください。
申し込みしていない公演に振り返られることはありません。

わかりにくい説明だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。

では、1枚目にA公演のみ、2枚目にB公演のみ、3枚目にC公演のみ。
同じ公演がないのでこれはOKってことですよね?

昔に比べ事務局も色々制限をつけたものですね。

お礼日時:2006/09/29 00:08

私も随分前の経験ですが、第1希望のみ書きました。


でも、絶対に第1希望のチケットは取れず、同日の違う時間とかのチケットでした。
コンサート期間中は基本的にオフにしておいてどこが当たってもいいようにしていました。第1希望書いて日付も時間も違う事ってよくありました。10年近く前のV6とかKinkiの話ですが。現在はどうかわかりません(汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もかなり悩んでいつも第一希望しか書いていませんでした。
やはり、どこに当たってもいいようにOFFにしないとダメですね。

お礼日時:2006/09/29 00:01

こんばんは。



書かなくてもいいと思います。
私は行ける日が限られているので、いつも振込用紙1枚で、第3希望まできっちり書きますが、質問者さまのような申し込み方をした場合、うかつに第2、第3希望を書いておくと、書き方によっては、同じ公演が5枚取れてしまう可能性もありますよね?
最悪それでもいいから当たる確立を上げたい!と言われるのであれば、書いてもいいかもしれませんけど、個人的にはあまりお勧めしません。(自分が1回入魂タイプなので・・・すみません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
tanuponsさんのいうとおり、同公演で何枚も確保してしまうおそれってありますよね。。。
よく、みなさんが全ステしたとか言っているので、どのように用紙に書いていたのか気になっていました。
私も1枚に1公演のみですので。

お礼日時:2006/09/28 00:10

私は絶対にその会場に行きたいので


第一希望しか書きません^^
なんか、希望を色々書いたら
当選にもれるとか
第二希望とかにされてしまいそうで・・・

ちなみにSMAPのライブに3、4回申し込みましたが
抽選にもれた事はないです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり第一希望しか書いていないですよね。
私も他に回される気がして。。。

irukamaliinさんは第一希望だけでSMAPが当選なんて凄いですね!

お礼日時:2006/09/27 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!