電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてジャニーズのKAT-TUNのコンサートのチケットを申し込もうとしているのですが、親子席、一般席どちらに申し込む方が、いいでしょうか?子供は、一年生でまだ背も低いので、親子席のほうがよく見えるのでしょうか?当選確率はどちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


初めてのご参加、さらに小さいお子様もご一緒ということで、今回は親子席に申し込まれた方がいいと思います。
KAT-TUNは今では小さなお子様や30代、40代のファンの方も増えましたが、やはりファンの中心は女子高生などの年齢の人が多いです。
会場はものすごい熱気で、よこでそのような年齢のファンの子たちが叫びながら応援したりしますし、KAT-TUNのファンはあまりマナーがよくないので、メンバーが近くに来たり、サイン色紙が飛んできたりしたら、係員の制止を押し切って移動したりします。
まず今回は、親子席でコンサートの様子をご覧になって、一般席は次回からにしてみてはいかがでしょうか^^
親子席は、アリーナなどでは見やすい位置に設置されていますよ。
始終着席はつらいかもしれませんが、いきなり大きな音がする会場で興奮してるお姉さんたちの中に小さなお子さんが入るのも、ちょっと心配な気もします。

どちらにせよ、楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も小さいことですし、やはり、親子席がよさそうですね。詳しいアドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/23 21:09

KAT-TUNのコンサートはどうか分かりませんが、


SMAPのコンサートで親子席の場合、立つのは禁止だそうです。いいとも!で香取くんが言ってました。
質問者さんが、立ち上がって観たいのならば一般席でも良いかもしれませんね。
参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートをずっと座ったまま見るというのも大変そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 15:46

親子席で申し込むと当たれば親子席(但し結構な倍率及びコンサート中は着席、チケットは当日引き換え)、親子席の抽選に漏れると一般席になる事もあるので一応親子席で申し込んでみてはいかがですか?


正直KAT-TUNのファンはあまりコンサートを観るマナーがよろしくない人が多く座席移動をバンバンしてきますしやけに大きなうちわで視界を遮られたりもします・・・(全員がそうではなく勿論マナー良く観てる人が大半でひどいのは一部なのですがその一部がひどい)いくらガードしても押しのけてくる人もいたりしてグッズやカバンを踏まれてグチャグチャにされた友達もいました・・・。
大げさでなくひどい人は本当ひどいんです。

コンサートに慣れてないお子さんを連れて行くのでしたら親子席の方が安心かと思います。
少なくとも親子席でしたら周りは着席しているので危険はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事もあるのですね。アイドルのコンサートは初めてですので驚きです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!