電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてジャニーズのコンサートにいくことになりました。ちなみにV6です。そこで、コンサートに行くうえで、持って行くとよいもの、ダメなもの。服装などのアドバイスを下さい。また、V6のコンサートでは恒例になっていることなどがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私はここ数年ジャニーズライブからご無沙汰なんですが、、

持ってく物としては
●うちわ(会場で買っても)
●ペンライト(会場で買っても)
●オペラグラス(これは会場の外で売ってるやつより前もって専門店で自分に合う物を買った方がいいです)

くらいでしょうか?
また、私は結構本番中は靴を脱いで飛び跳ねるのが好きなので、足を拭くウェットティッシュのようなものももっていきますね。
後は途中で水分補給したいのでペットボトルを1本。

パネルは持って行った事無いです。
重そうだし、邪魔になりそうなので。。

あと、これは本番に関係ないのですが、入り口に本人たちへのプレゼントボックスとかが置いてあるとおもうので、プレゼントや手紙を持って行って、そこにいれてくるのもいいかもしれません。

服装は上着をきていって、会場内で暑くなった時に脱ぐ事ができるものがいいと思います。
ライブハウスではないので、暑さで倒れるという事は少ないと思いますが、体調が悪くなってしまってはせっかくのライブが台無しですので。
前髪が長ければピンとか持って行くと邪魔にならないかも。(後ろ髪も邪魔になりそうであればゴムとか持って行くといいですね。)

汗をかきそうならタオルも必要ですね。(拭く暇ないかな?)
もし拭く暇はないけど、汗かきそうだな、と思ったらリストバンドとかをしていくといいかもしれません。

会場入り口で係員からアンケートの紙を渡されるかもしれませんので、記入できるように、筆記用具(といってもペン1本あれば十分ですけど)があるとなおさらいいかも。

今思いつくのはこれくらいです。
最近行ってないので、ちょっと違ってるかもしれませんが。
V6はいったことないので、そこはアドバイスできません、ごめんなさい。

たのしんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。
コンサート行ってきました。アドバイスを受けてペンライトをもち参加しました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

やはりペンライトとうちわを持ってオペラグラスを時々覗くっていうのが標準スタイルかと思います。

初心者の方ならやらないとは思いますが、手作りのうちわを用意する場合は公式のうちわより小さいものにしましょう。ボードとかも公式うちわより大きい物は禁止。TVでよく映ってますけど、後ろの人に迷惑になってしまうので。
あと、ペンライト以外の光り物は禁止されています。ボードやうちわが発光するものは×。蛍光で光るのは大丈夫だと思いますが。
どれも自分の胸の高さくらいで持って振るのがマナーですね。

カメラや録音機器(録音機能のあるMDウォークマンとかも)は当然持ち込み禁止です。
持っていると入り口でのチェックで預けることになります。すると帰りに混雑の中引き取りに行かなくちゃいけなくなるので、なるだけ持って行かないほうがいいです。

あと、持ち物とは関係ないのですが、公式のグッズ売り場と別に写真だとかグッズを売っている露店が必ずと言ってありますが、買っちゃだめです。ダフですので。

最後にV6ファンに見られる傾向なのですが、メンバーにタオルを差し出す人が多いのです。特に禁止はされていませんが、メンバーにタオルを受け取って貰って返して欲しいという人が増えてきて、花道にタオルを投げ込む人がいっぱいいます。危ないのでマネしないようにしましょう。
こんな感じかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>花道にタオルを投げ込む人がいっぱいいます。
今回行った会場ではありませんでした。
私はタオルを差し出すつもりはなかったのですが、どんな感じがちょっと楽しみにしていたのですが…
とても楽しめました。

私も行く予定です。

かなりのご無沙汰ですが。
飲み物は会場で買うと高いので前もって買っていったほうがいいかもしれないですね。
後、被り物系はだめだったような気がします。
後ろの人が見えなくなるので。
それと、うちわも肩から上に上げるのはだめです。
これもやっぱり後ろの人が見えなくなるので。
どこのコンサート会場でもだめなのがカメラ、テープレコーダー類。
入り口で手荷物検査があります。
軽く見る程度ですが。
まあ、そんなに深く考えずに、常識の範囲内で楽しめばいいと思います。
自分のことだけでなく、ほかの人のことも考えれば…。
たぶん恒例だと思いますが、サインの色紙かボールは投げると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。
サイン色紙でした!!でもぜんぜん遠くでしたが…
とても楽しかったです。