プロが教えるわが家の防犯対策術!

関ジャニ、全国ツアー第二弾についてです。横浜アリーナに行く予定です。ですが開演時間ギリギリに着きそうです。

横浜以外の会場に行かれた方、
グッズ売り場は開演前、混んでましたか?そして終演後もやってましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

広島会場でグッツの売り子をしていた者です。
1部だけの日でしょうか?
3部ある日でしたら、1部が終わり2部が始まる前、2部が終わり3部が始まる前が一番混雑すると思います。
公演前に買おうとする客と公演後に買おうとする客がかぶって本当に混雑します。
ギリギリだと、劇場案内スタッフに「公演後も販売しますので、早く中に入ってくださーい」と大きな声であおられる可能性が高そうです;

公演後にも販売はしていましたよ。どちらとも混んでいたので、どちらとがとは言えないですが、ギリギリで着くのが決まっているのなら、その場で様子を見て判断するしかないと思います。

また、グッツ売り場は、それぞれコーナーごとに分かれています。
パンフレット売り場で「ウチワください」と言う人がすごく多かったのですが、違うコーナーでは購入できず、またウチワコーナーに並びなおさなければならないので、注意した方がいいかも。

ファンの方ならあまりお勧めできませんが、公演途中に買いにくるお客さんも結構いました。すごく空いてるので並ばずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい回答、有難うございます。
ほしいグッズごとに買うところが違うのですね。いいこと聞きました。

石川と本日、名古屋に行ってきました。

グッズは28日29日ですと、1さんもいわれているように、各部ごとの間が混雑します。
さらに3部の前だと売り切れがあったりするので、ギリギリ到着でしたら
27日でしたら終演後
28日29日でしたら1部終演後がいいとおもいます。

参考までに、前回の東名神ツアー代々木は、最終日3部前はほとんどグッズ売り切れ状態でした。
29日3部前はグッズはないと考えてもいいくらいです。
今回ツアーは、石川はストラップのみ売り切れでした。
名古屋は初日でしたので売り切れはありませんでした。

私も横浜参戦予定です。お互い楽しみましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ちなみに、27日にいきますので、終演後に走って売り場に行こうかと思ってます。
グッズが売り切れているのはショックですよね。今回は平日なので先に買えなかったので質問させていただきました。