dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナゴヤドームのSMAPライブに行けることになりました。
スタンド席なのですが4歳と10歳の子供もSMAPが大好きなので連れて行きます。
みなさんライブ中はほとんど立っている状態だと思いますが、
前の大人の人が立ってしまったら、子供たちからステージが見えなくなってしまうのでは・・・と心配です。。。
かと言って、椅子の上に立たせる訳にはいかないでしょうし・・・。

今までに小さなお子さん連れでライブに行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、
子供でもちゃんと見れましたか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

私は先日、国立に行ってきました♪私はスタンド席だったのですが、ちょうど後ろの席に10歳くらいの女の子がいました。コンサート中、気になってちょっと後ろを見てみたら、スタンド席は傾斜があるので普通に立っても見えてるようでしたよ。それにちょうど席の隣が通路だったので、通路側にちょっとはみ出すことができたからよかったかもしれないです。

ナゴヤドームに行ったことがないのではっきりとは言えませんが、でも球場のスタンド席なら傾斜があるので10歳くらいのお子さんなら普通に立って見えるのではないでしょうか。ただ4歳のお子さんの方はママが抱っこしてあげないと見えないでしょうね。(うちにも4歳の息子がいます^^;) 4歳児を長時間抱っこはちょっと辛いですよねぇ。通路脇の席だったら、ちょっとはみ出せば4歳の子でも自分で立って見ることもできますが・・・ イスの上に立たせるのはとっても危険だし、すぐ係員が来て注意されてしまうので無理だと思います。

コンサート中、ステージのスクリーンに客席の小さい子供がけっこう映ってましたよ。そういえば、みんなママやパパに抱っこされていましたね。

小さいお子さんを連れてのコンサートは大変でしょうが、お子さん達はすごく喜ぶと思います。お子さんと一緒に楽しんで来て下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
国立行かれたんですね♪私は今、指折り数えて「その日」を待っている状態です(笑)
ナゴヤドームの座席表で調べたところ、どうやら運良く通路側の席のようです。
10歳(息子)の方は何とか自力で見てもらって、4歳(娘)の方は通路側にするか、又は抱っこ覚悟で見る事にします。。。
私達もスクリーンに映るかしら・・・(笑)楽しみがひとつ増えました♪
子供達も今からとても楽しみにしていますので、当日は思いっきり楽しんでこようと思います(^ ^)
大変参考になる回答、本当にありがとうございました。

こんにちわ。

私は毎回名古屋ドームでのコンサートに行っています。
スマップのコンサートはMC以外はほとんど立ちっぱなしです。
スタンド席での観覧は何度か参加したことがありますが、とくに
見えないということはありません。例外として前にすごく背の高い
人がいるのなら、別ですけど・・。
傾斜もありますし、以前私も子供と行きましたが、見ることが
できました。
今年のコンサートは2年ぶりなので、一緒に盛り上がりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

せっかく行くのなら、子供たちにも同じように楽しんで欲しいので席については気になっていましたが、
ナゴヤドームでのライブをご経験されているとの事で、大変心強い回答で嬉しいです♪
毎年ライブDVDを見るばかりで、一度は行ってみたいと思っていましたが、
残念ながら去年はライブがなく、やっと今年のライブで「親子デビュー」致します(^ ^)
一緒に盛り上がって、ナゴヤドームを揺らしましょうね♪
ナゴヤドームの情報をいただけて、大変参考になりました。ありがとうございました。

こう言ってしまっては元も子もありませんが、席によると思います。

ナゴヤドームのスタンドがどのくらいの傾斜があるのか、スタンド上下のどのあたりなのか・・・
あとは、お子さんの身長と周りの人の背の高さ。
SMAPとのことで、ほとんどが女性だと考えると、きわだって背の高い人がいない限りは、なんとか見えるんじゃないかという気がしますが。。。

私が別のグループのライブに行った時は、私にはとても良い席だったのですが、子供には見えづらいかなとおもって、ファンサイトで、多少ステージが遠くなりましたが、前が通路になっている席と交換してもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・その席の場所や傾斜、また周りの方の背格好によって変わってきますよね。
私自身がナゴヤドームが初めてで、どのような形状か分からないので、
あとは運良く良い席である事を祈る事にします。。。(笑)
ありがとうございました。

私は行った事はないので、よく分かりませんが

女房が娘を連れて行ってます。
今は8歳ですが、4歳の頃も連れて行き
娘もかなり楽しんできたみたいなので
問題はないかと思います。
具体的な回答ではなくすみません。

それと以前、smapのコンサート中のトイレについての質問があったので
張っておきます。

ちなみに娘と女房は東京ドームのコンサートを見に行くと言ってました・・・。

参考URL:http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1581326
    • 0
この回答へのお礼

お嬢さんは4歳の頃からSMAPのコンサートを楽しまれているのですね♪
ウチの娘(4歳)も楽しんでくれるといいなぁと思っています。
貼って頂いたURLの質問&回答も大変参考になりました。
初めてのSMAPライブを、親子で楽しんできたいと思います(^ ^)
本当にありがとうございました。