最速怪談選手権

ジャニーズのコンサートチケットについて質問があります。

ファンクラブ会員が、コンサートチケットを申し込む際に、一人で複数の公演を申し込むことは可能なのでしょうか?
(例えば、12月31日の12:00~と、1月1日の12:00~ など)

なんとなくだめな気がするのですが、注意書きの部分に【郵便局備付の振込用紙1枚で1公演チケット4枚までのお申し込み受付です。2公演以上ご希望の場合は、振込用紙を2枚以上ご使用ください。】
と書かれてあるのを見て、もしかして…と思い質問させていただきました。

経験者の方、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。


こちらの情報が足らなければ、補足いたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

答えからいくと、大丈夫ですよー



たまに専用の振込みチケットのみ可ってものもありますけど、2公演以上は郵便局備付となってる公演であれば。

私も昨年の翼くんソロコンで2公演振り込んで行って来れましたので。

駄目な場合は専用振込用紙以外でのお申し込みは無効ですと案内状に書かれてます。
例としては、もう終演しましたがドリームボーイズとか∞のクリパ(これの場合は登録した電話番号が無いと申し込めなかったですねー)

何公演かいけるといいですねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。

ドリボやクリパは複数申し込めないのですね><
だからいつもチケットがとりにくいといわれているのですね…なぞが解けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 23:23

同じ日時の公演は一人の名前でダブって申し込むことはできませんが、別々の公演なら、制限がなければ何公演でも申し込むことができます。


「全ステ」といって、ツアーの全ての公演に申し込んで行くという人も中にはいます。
複数申し込んだからといって、それぞれの抽選の当選確率は変わりません。
自分で実際に行けるのでしたら、申し込んで何の問題もありませんよ。
チケットは転売・譲渡禁止ですので、行けるかどうかをよく考えて申し込んでください。

また、ジャニーズのコンサートと舞台など別々の公演で、同じ日の時間のかぶる公演がある場合がありますが、その両方に一人で申し込むことはできません。同じ時間であれば自分がどちらかに絶対行かれないし、自分が行かない分のチケットを取ることは名義貸しとみなされるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明くださりありがとうございました。
疑問に思っていた部分が理解できました。

『また、ジャニーズのコンサートと舞台など別々の公演で、同じ日の時間のかぶる公演がある場合がありますが、その両方に一人で申し込むことはできません。』
というのは、全く知りませんでした。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 23:22

ジャニーズのコンサートで、一人で複数公演申し込むことは可能ですよ!


たまに、ダメなのもあるようですが、ご質問に書かれているように書いてあるなら、郵便局の振込み用紙に一公演ずつ分けて書けば、まったく問題ありません。
私もそうやって複数公演行ってますよ。

ただ当たり前ですが、申し込み用紙を分けなくてはいけないので、手数料はそれぞれかかりますし、もしその公演に落ちて返金になった場合もその手数料は戻りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明くださりありがとうございました。
疑問に思っていた部分が理解できました。

お礼日時:2006/03/16 23:20

>【郵便局備付の振込用紙1枚で1公演チケット4枚までのお申し込み受付です。

2公演以上ご希望の場合は、振込用紙を2枚以上ご使用ください。】
の説明があるということは、可能ということです。
たまーに、『専用振込用紙のみ』というのがあって、それは、ついてくる振込用紙しかだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明くださりありがとうございました。
疑問に思っていた部分が理解できました。

お礼日時:2006/03/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!