dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲示板で当日行けなくなった方からジャニーズのチケットを定価以下で譲っていただいたのですが、チケットに名前が書いてあります。裏にはチケット購入者と異なる場合お書きくだいさい。と入場者の名前を書く欄があります。ここに名前を書かなければいけないのでしょうか?
それと入場の際の本人確認チェックはどのような感じなんですか?
裏に自分の名前を書いておけば問題ないのでしょうか

ジャニーズコンサートは初めてでよく分かりません。
よろしくお願いしますm()m

A 回答 (4件)

名前は書かなくても大丈夫です。



入場の際の本人確認チェックというより、開場後、座席に座っている時に本人チェックをされる事があります。
スタッフが、オークションなどで取引されていた座席付近でのチェックが多いです。

身分証、ファンクラブ会員証、チケットをスタッフに渡し、チケットに記載されている名前と身分証の名前などが一致するかをチェックされます。
チェックが入った時の為に、譲って頂いた方と連絡を取れる状況にしておいたほうがいいみたいです。

現在は、ローソンチケットの偽造が多発しているため、ローソンチケットは、偽造ではないか入場時に必ずチェックされます。

詳しいことは、Johnny'sの公式ホームページに記載されているので、そちらを読まれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

書かなくても問題無いと思います。


私も譲っていただいたりしてますが、特にチェックはされません。
本人確認されるとしたら、その人がよっぽど注意しなければならない人ということになるし、チェックされるようなチケット(偽造チケットなど)でなければ気にすることはないと思います。
もし心配であれば、譲っていただく方としっかりと連絡が取れて、書いていただけるなら譲渡状を書いてもらうと後々の心配は無いと思います。

もしかして、もう遅かったらすみません。
    • good
    • 0

私も10年近くジャニコン参加していますが、


今まで一度もチェックされことはありませんよ。
ドームの場合しかわかりませんが、
まずチケットに記載されているゲートにならび、
入場します。
持ち物を検査はされます。
ペットボトルの飲み物はカップに移されます。
チケットを切り入場。
通路にいる係員がチケットで座席の確認を
することはありますが、
本人確認はされたことありません。
でも念のため、譲っていた方の連絡先は知っていた方が
安心ではありますよね。
    • good
    • 0

私ならなにも書かないです。


ジャニーズのコンサートには毎年行ってますが、
本人確認とかしたことないので。
普通にチケットを入場口で渡すだけで大丈夫です。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!