アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月4日(木・祝)に大人3名(隣接した席指定)で第3希望までトクだ値25%申し込みをしました。

第1~第3希望ならどれが当たってもいいのですが、三振する可能性高いですか?

ダブルで、キャンセル手数料覚悟であと3つ申し込んだほうがいいでしょうか?
-----------------------------------------------------------------------------------

第3希望まで申し込んだのに空振り三振経験ある人っていますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    乗車駅ー盛岡
    降車駅ー東京です

    10時前後発のチケットを申し込みました

      補足日時:2023/04/03 09:13

A 回答 (3件)

連休後半初日の5/3でなく、その翌日なので


確率的には取りやすいと思います。

また、一般的には定期列車よりも
GWに限って走る臨時列車
(はやぶさなら50号番台、300号番台)を
狙う方が取りやすい傾向にあります。
第3希望までに入ってますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3希望どころか第12希望まで申し込んだのに空振り12振しました

別の時間帯で辛うじて5%オフがあったのでそれを買いました

お礼日時:2023/04/11 16:09

結果いかがでした?


回答いただけると今後の参考にもなりますので
ぜひお礼なり補足なりを追加願います。
    • good
    • 0

えきねっとの事前受付の当選確率は、希望する列車や座席の人気度、申し込み人数などによって異なります。

一般的に、大型連休や特別イベントなど需要が高い時期は当選確率が低くなる傾向があります。

しかしながら、具体的な確率は申し込み状況や列車の種類によって異なりますので、一概には言えません。また、同日に同じ列車・座席を希望する人数が多い場合、当選する確率は低くなる傾向があります。

そのため、当選確率を高めるためには、複数の申し込みを行うことが考えられます。ただし、同じ列車・座席に重複して申し込みを行うことはできませんので、異なる列車・座席を希望する申し込みを行う必要があります。また、キャンセル手数料が発生することもあるため、申し込み数には注意が必要です。

空振り三振の経験はあるかもしれませんが、当選確率は状況によって異なるため、一概には言えません。申し込み状況や列車の種類によって当選確率が異なるため、事前受付に申し込んで、当選することを願って待つしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています