dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キンキかスマップのコンサートに行きたいと思うのですが、チケットが取りにくいと聞きます。地方にはなかなか来てくれないし諦めていたのですが、ファンクラブに入ってみようかな…と考えております。
どちらが(比較的)チケットを取りやすいでしょうか??
ファンクラブも会費がいるので、両方入るのは厳しいかなぁとも思うので、どちらか片方にかけようと思うのですが…。
それとも今度先にコンサートが開かれる方にしてもいい!とも思います。(どちらでしょうか…?)
助言下さい!

A 回答 (8件)

チケットの取りやすさですが、


Kinki kidsのほうが取りやすいと思います。
SMAPはどこも激戦で、特に東京はファンクラブに入っていても確実に取れるとは言い切れません。
私も、地方はともかく、東京なんて取れたためしがありません。
かなり運がよければ取れると思いますが。
一口の上、4枚までしか申し込めないし、ハズレたら一般発売もないので、かなり難しいと思います。
Kinki kidsは一般発売(確実に出るとはわかりません、私の憶測です)を狙ってコンサートに参加することにして、SMAPのファンクラブに入るのはいかがでしょうか?
それか、SMAPのコンサートは諦めて、Kinki kidsにお入りになったら、SMAPよりは確実に手に入れられるかもしれませんよ^^
毎年現状は変わりますので、前年までを見てお答えしておりますので、絶対に取りやすい、取りづらいということは言い切れませんのでご了承くださいませ
コンサート、参加できると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキは自力(?)で何とか頑張って、激戦のスマップをファンクラブで…という事ですね。
スマップはファンクラブでチケットが取れる人は何割位なのでしょうね?そんなに沢山会員がいるという事なのでしょうか…;
それよりも確実狙いでキンキへ…とても迷います…(笑)
スマップに入ったとしても東京の希望は避けたほうがいいような気がしてきました。
具体的なご回答、有難うございました!

お礼日時:2005/05/20 09:57

私はKinKiのFCに入っています(地方住み)。

友人A(同じ地方住み)はSMAPのFCに入っており、友人B(横浜住み)は姉妹で両方のFCに入っています。
どちらの友人もここ数年SMAPのチケットは取りにくくなったと嘆いていました。下で皆さんが書いていますが、公演数から言えば絶対的にSMAPの方が多いです。haretaさんがどちらにお住まいかわかりませんが、KinKiは12月中旬から元旦にかけてドーム(福岡・大阪・名古屋・東京)で行うのがここ数年の通例です。光一さんの誕生日が元旦なのでこれからもおそらく変わることはないと思います。それに比べSMAPは長期に渡って全国的に回るので地方住みの人には嬉しいですね。
去年はSMAPはコンサートがなかったので、もし今年あるとすればさらに激戦になると思われます。友人Aは「スタジアムでやるとホントに見えない。ドームの方が狭く感じるよ」と先日言ってました。彼女は主要都市は避けて東北や北海道での公演をよく取っています。

一般売りの申し込み、確かに大変ですよね。うちの電話もプッシュ回線でないのでイライラしながらかけてます。自宅の電話と携帯を使ってかけたり、友人と手分けしてかけたり。それでも結構繋がりますよ。当たるかどうかは別として…

どちらのFCに入るのがいいのかはわかりませんが、コンサート以外のチケット、例えば舞台とかも考えてみてはいかがでしょうか?光一さんの舞台のチケットなどはFCに入っていてもなかなか当選しないのが現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易く説明して頂き、有難うございました。
私の住んでいる所からですと、名古屋・大阪あたりは結構行きやすいです。
一般で繋がった事があるんですか?私はないです;公衆電話からかけたりしていますが努力は実りませんでした…。
舞台も勿論考えています!見てみたい…。
ご回答、有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/20 23:27

下の方で会場が小さい方と答えてる方がいらっしゃいましたが、SMAPがどこの会場でやっているかは知りませんが、KinKiKidsも東京ドーム、大阪ドーム、ナゴヤドーム、福岡ドームなどドームクラスの公演です。



確かに取りやすいのはKinKiの方かとは思いますが、取りやすい取れにくいよりも、自分がどちらに行きたいかを優先した方がいいのではないでしょうか?
自分はKinKiのファンですが、取りやすいからという理由でKinKiのコンサートを選ばれたら正直気分は良くないです。
同じKinKiのコンサートを観るならば取りやすいからKinKiに行ったけど自分の好みのコンサートではなかった、やっぱり倍率高くてもSMAPの方に行けば良かったって思うよりも、SMAPよりKinKiの方が観たいと思ったからとKinKiを選んで観て欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらか見たい方、と言われれば…それぞれに甲乙つけがたい好きなメンバーがいるので、今は「とにかく行って生で見てみたい!」という気持ちでいっぱいなのですが…。
本当はどちらも見たいので、「やっぱり倍率高くてもSMAPの方に行けば良かった」という事にはならないと思います、大丈夫です!コンサートに行ってますます好きになるかもですし。(他のアーティストで経験済みです…)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 23:18

こんにちは。


私は両方のグループのチケットを取っています。参考程度にお読みください。

チケットは、SMAPの方が断然取りにくいです。
私は毎回友達同士でチケットを取り合っていて、KinKiは10年間で外れたのは2回だけなんですが、SMAPは毎年友達の誰かが外れている状態です。
KinKiは外れても、意外とファンサイトのチケット掲示板などで譲ってもらえたりするんですが、SMAPは譲ってもらえることは、ほぼ無理だと思います。
ただ、場所や日程によってもチケットの取れやすさが全然違いますので、一概には言えません。SMAPでしたら、大阪・東京等の大都市はかなりの倍率になりますが、地方でしたらまだ取れやすくはなっています。
コンサート開催時期は、SMAPは夏~秋、KinKiは冬ですので、今から入会されるならKinKiの方が確実かも知れません。SMAPはコンサートがあるなら、会員登録に間に合わないかも知れないですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマップは断然取りにくいですか…。場所と日程で、ずいぶん違うんですね。
働いている為、やはり土日希望なのですが競争率高そうですね…困りました…;
具体的にお教え下さり、参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2005/05/20 15:06

SMAPの方はわかりませんが、キンキについて説明します。


まず、どこの会場に行くかですね。
冬のドームだと、大阪・東京の元旦が激戦です。他の東京公演も名古屋に比べたら外れやすいですが。昨年は、福岡 名古屋 大阪 東京でありましたが、名古屋と福岡は毎年一般があります。
しかし、昨年から、FC枠をけずって、東京・大阪も一般枠が作られました。その結果、当たり前ですが、以前よりも一段と落選が増えちゃいましたね。当落状況をみると、一番激戦は大阪の日曜日公演でした。ちなみに、大阪は一般では、すぐになくなってしまいました。(他地方はしりません。)私も、その日にFC枠から漏れた内の一人ですが、一般先行で、なんとか、行けることが出来ました。たぶん、苦情とかもでたと思うので、今年はどうなるかわかりませんが、場所によりますね。
大体、冬コンは12月の土日・祝日から始まり、クリスマス前後に大阪、30、31、元旦に東京ドームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキについての情報ですね!とても具体的で、参考にしやすいです。
キンキはやっぱり関西が激戦になりそうなイメージです。
でも一般で取るのってとても難しそうなイメージがあるので、心配なのです。電話とかかけるんですよね?私の自宅はプッシュ回線じゃないのです~!(今時…涙)
ご回答、有難うございました!

お礼日時:2005/05/20 10:03

私だったら会場が狭い方を選びます。

折角行ったのにでかすぎて結局液晶モニタ見てるだけじゃ寂しいじゃないですか。
今のキンキがどのレベルの会場でやっているかわかりませんが、私的には東京ドームはアウトです。横浜アリーナレベルの会場でやってくれる方が嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肉眼でちゃんと見える方が有り難味(?)があると思います。
でも交通費の都合により、あまり遠くの会場へは行けないかと…(涙)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 09:52

SMAPとKinkikidsでしたら



SMAPのほうが確実にチケットを取るのが困難でFCに入っていてもチケットが外れるぐらい倍率が高いです。
Kinkikidsは一般で追加などもあるので
どちらかといえば SMAPのFCに入るのをお勧めします^^
確実に取るよりも、たくさんライブに行くほうが希望でしたら 春夏秋冬のほかにもソロコン&舞台などがあるKinkikidsの方がお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ライブには行けるかどうか…地方なので、交通費&宿泊費がかかってしまうんです~(涙)
キンキは回数が多いようなので、ひかれますが…。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/05/20 09:49

よりお好きな方のFCに入られるのがいいとは思いますが(苦笑)。



例年だとSMAPは夏、KinKiは年明け頃にコンサートをすることが多いと思います…が、SMAPは去年コンサートされていないようですね(汗)。
FCでのチケット申込となると、3~4カ月位前に締め切りになる事と、FC申込手続き完了まで早くて1カ月、遅くて2カ月ほどかかる場合があるようなので(私はコンサート会場で入ったので早かったですが)今から次の申込に間に合うように…となると、KinKiの方でぎりぎり?になるんじゃないかなぁ…と思います。

あ。ただ、私が入っているのは他グループのFCですので、実際SMAPとKinKi両方に入られている方の意見が書き込まれましたら、そちらを重視してくださいね。

コンサートに行けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなメンバーがそれぞれにいるので…どちらも好きなのです(笑)
周りにもファンクラブに入っている子がいないので、よく分からず…。
参考に致します、有難うございました。

お礼日時:2005/05/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!