プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの声が変わってからもう一ヶ月経ちますね。

いまさらなんですが、
大山のぶ代さんも何十年も務めたことですし、
水田わさびさんもたくさんの中から選ばれた期待の星です。

国民スターのドラえもんの声優交代という一大イベント、
交代劇をアニメ中にやってほしかったなと思います。

水田わさびさんのドラえもんが、
「今までご苦労様でした」
そしたら大山のぶ代さんのドラえもんが
「これからは頼んだよ」
という感じにでも。

そうじゃないにしても、
水田わさびさんと大山のぶ代さんの対談でもして欲しかった…


みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中11~16件)

小さい頃からドラえもんを観て育ってきました。


初めての映画もドラえもんでした。あの声と雰囲気に愛着のは仕方ないですね。。
今おなかにいる子は新しいドラえもんを観て育つんだなぁ、と変な気分でした。

言われてみると、確かにあっさりとした交代だったような。
でも、交代前の最後の放送と交代後の最初の放送は、ビデオ予約したりして私は必死でしたよ。
    • good
    • 0

わたしは新しいドラえもんでOKです。

だって、前作と同じ絵で同じような声にするんだったら、新しくする意味ないですし、いっそのこと変えないほうがましでしょう。前の絵はいかにもテレビ朝日っぽい絵で、ドラえもんを活かしきれていないなぁと思っていました。大山のぶよさんも、担当直後の声は今とはかなり違いますし、少しずつ成長していくものなんだと思います。水田わさびさん他新声優陣の方々には頑張っていただきたいです。
対談はもしかしたら、ドラえもんの雑誌で起こり得るかもしれませんね。
    • good
    • 0

最初は「ナンじゃこりゃ??」の驚愕。



絵もわざと原作に近くしたとのことで、
なんだか

全く別のアニメ見てるみたいでした。

背景も人物の絵も古臭くって

声も受け入れがたかったですが、絵が・・・ダメです。

とはいえ、ショックから立ち直って次にみたら、ドラえもんやのび太の絵が(スタッフは同じなせいかな?) 大山時代の絵に戻ってるところもあったし。

声が変ったかもしれないけど、仕方ない。 

絵は元に戻してくれって感じです。



しかし、ジャイアンの声優は本当に10代なの??
HPで見たけど、どう見ても大人にしか見えないんだけど。
下手すると30代以上にみえまっせ。


映画館であのドラえもんのキンキン声が響くのかと思うとNG~!!
あと、すごく軽いキャラに見えます。 
    • good
    • 0

聞きなれた声、絵もそうですよね。


一昔前ムーミンも新しくなった時、とてもショックでした。
それにノンノンの名前まで変えてしまって・・・・・
でも始めてみる方達にとっては、こんなもんなんだなんでしょうね。
    • good
    • 0

新しくなってからのを先日送ってもらいましたが、声もそうですが、あの絵は何ですか?  


もう見ません(^_^;)

まあ、DVDで自動録画とは言え送る面倒が無くなった日本の家族は面倒が一つ減ったようですが。(^_^;)
    • good
    • 0

演出ですね(笑)そこまで制作者側も頭回らなかったでしょう。

前代未聞という感じですから。

対談はテレビ場では厳しいですよ、斬新なお考えですがアニメでそれは・・・あり得ないしあり得なかったでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!