プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のストラップについて聞きたいのですが。
ストラップの飾りはキャラクターやブランドによって違いますが、携帯に付ける部分は一緒ですよねぇ??
あれは何故??
丈夫なのでしょうか??
自分は今まであまりストラップを付けた事ないのでわかりませんが、ブランド物とかの高いモノや大事なモノを着けていてアノ部分がちぎれてなくなるって事はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

切れます~。
と言うか、抜けるんです。
仕事で使ってる社内携帯ですが、商品のおまけでもらったストラップ、4種類、金具部分から紐が抜けました。
振りまわしたりしてませんが、引っかかったりすると、弱いみたいですね。

自分のは買ったものを付けていますが、抜けた事ありません。引っかかった事もありますよ。

おまけはおまけ、ちょっとむかつきましたけど、所詮はタダですし、言ってくところもありませんし…。あたりハズレもあるのかもしれませんね。

という事でお邪魔しました。
    • 0

過去3回(現在の機種にしてから)切れています。

その内ストラップ本体が無くなったのは1回です。
切れていたことに気が付かなかったせいで、気が付いたときにはストラップがありませんでした。

別に荒い使い方はしていませんけど、携帯電話側の紐が通る部分の角を丸くしてないのが原因だと思います・・・
他の機種を使っていたときはこんな事無かったのでこの機種特有ですね。

ちなみにストラップの紐だけ売っています。
80円くらいでたくさんのカラーバリエーションがありますよ。
    • 0

ストラップを持って振り回すとか、無理やりひっぱることを繰り返すとかの、「普通でない使い方」をしない限り、まず切れないと思います。

気になるなら時々その部分をチェックしてみれば安心できると思います。
    • 0

ちぎれることはありませんよ。

丈夫ですね~
    • 0