プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターについての質問です!
ギターのしまい方がわからないです、、
ストラップでギターを傷つけてしまうようなしまい方をあまりしたくないのですが、画像のしまい方で大丈夫でしょうか??
ケースの中でストラップが動いてギターを傷つけてしまうのではないかと心配なのですがこれ以外のしまい方が思いつきません笑
グレーの四角いクッションがマジックテープで移動出来るやつなのでなにか意味があるのかな…?とも思います。。
凄く急ぎなので教えて下さるとありがたいです。

「ギターについての質問です! ギターのしま」の質問画像

A 回答 (3件)

同じくストラップ外したらいいと思いますけど、つけたままでも入りますし、めったに中で動かないですよ。


気になるなら、ストラップの金具部分はタオルとか巻き向けておくとか。

そのクッションは、正解はわからないけど、自分ならもう少し上に移動してヘッドとネックの境界あたりで枕にするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに金具部分はタオルで巻いたり工夫すればいいですね!
クッションの使い方よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 15:55

ストラップを皮だけのものにすればいいのでは。


鋲などが付いているものだと傷がつく可能性はありますから、こんなのにすれば、皮に負けてしまう塗装ということはないでしょう
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにストラップ自体を変えてみるのも手ですね!検討します!
サイトまでありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 15:55

そんなに心配なら、ストラップを外して


別にすればいい。
ちなみに、ケースに入れるのは、運ぶときだけ。
家では、いちいち収納しないで、スタンドなどに
立てる、または吊るして保管します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当はそう出来たらいいんですけど、自分でストラップを外すことが力が無さすぎて出来ないんですよね泣
そうなると、不便なのでなるべくストラップを付けたままにしておきたいなと…(><)

お礼日時:2022/07/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!