プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターについて
僕は今高一で中学一年生からギターをしてます。中学一年の時に買ってもらったギターは6000円の激安ギターです。ある程度のコードは弾けるようになり、新しいギターを買ってもらおうとしましたが、親に反対されます。僕はコードの押さえやすさや音、ネック処理などが全然違うといいますが、親は音が変わるわけが無いと、全く買ってくれません。しかも誕生日で頼んでるのに。どうやって説得すればいいですか?それとも僕がおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • あつつつさんに質問ですが。6000円代のギターは、弾いたことありますか?

      補足日時:2022/07/18 11:58
  • バイト出来ません。お小遣い1000円です。もうそのギターはネックとボディの繋ぎ目が折れそうです。弾くのが怖いです。

      補足日時:2022/07/18 12:01

A 回答 (6件)

その折れそうなところを親に見てもらったら。



バイトできないなら、お小遣いの前借りか、お年玉の前借りするかして買う、もしくは、大事にガムテで止めるとかして正月まで使って、お年玉で自分で買うとか。

できるだけ自分で買うのがおすすめ。
    • good
    • 0

小遣いもお年玉も皆貯め続け、中二の秋に2年半越しで3万のギターを買った遠い思い出。



大事に大事に、ワックス掛けて乾拭きして、弦もその都度拭いて、緩めて仕舞ってたっけ。
簡単に言ってかてもらってたら、あそこまではしなかっただろうなあ。
    • good
    • 0

買い替えの時期です。


この動画を親御さんに観てもらいましょう。



https://youtu.be/8jfltKfj9pY

https://youtu.be/zmmsO65zHmY

https://youtu.be/A7VpDZlXk8w
    • good
    • 0

初めて買ったのはBOOK・OFFで2980円のやつ


ずーっと弾いてたで
    • good
    • 0

バイトしなさい。



僕は、高一の時、ゴルフ場でバイトしてギターを買いました。
80,000円の、、、。
    • good
    • 0

お前がおかしい


今あるギターを弾き倒してから言えや
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!