重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百円ショップでワイヤレスイヤホンを購入して使ってましたが、数週間経ってから片方だけ不良に。

故障の原因となることはしてないし、片方だけなので腑に落ちず、まだ購入してからあまり経過してないし、レシートもあるので出来れば交換とかしてもらえないかなぁと思い相談しました。

A 回答 (9件)

一度開封は、してあるわけですか?



ここでは、明確な解答は、望めません

なぜなら、店舗の対応は、一律じゃないからね。
購入した店舗に、聞くことですよ
    • good
    • 0

ココに相談してもできますともできませんともお答えできないです。

    • good
    • 0

使用後ですから、お店ではなくメーカー保証です。


メーカーの保証書がない場合や、保証に当てはまらない場合は無理となります。
    • good
    • 0

同様な経験から


未開封で未使用なら、レシートを見せて交換可能。
開封品で故障なら、製造販売元へ問い合せてと。

だいたいのショップはそのような対応されるかと。
    • good
    • 1

保証書の交換期間内なら


対処してもらえるかも。
何もなしに持っていっても
「故障になるようなことはしていない」という
証明が難しい…
以前買った財布がすぐに使えなくなって
レシートを持ってお店に行ったら
返金してくれました。
明らかに縫製上ミスがあったからです。
そういうのがあるなら…
    • good
    • 1

基本的に百均の商品に限らず、肌に触れた物は交換できません。

数週間経ってるなら、レシートがあっても多分ムリです。
    • good
    • 0

メーカー保証があるなら


サービス窓口へ。
小売店で、交換なんて
余程の事がない限り
対応してくれません。
    • good
    • 0

数週間使用した物は返品できません。

当日か長くて1週間以内なら返品や交換は可能です。
    • good
    • 0

製品に保証書があるのでは?その保証期間内なら、レシートがあれば、交換してもらえるかもしれません。



ただし、イヤホンって、そもそも外でも使うので、落下しやすいし、壊れやすい製品です。なので、通常の家電よりも保証期間が短く設定されていたり、無償交換できるための条件が厳しいかもしれませんね。
まずは、保証書チェックからでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A