アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、7月にディズニーシーでの結婚式によばれました。

近くに住んでいないので飛行機で行きます。
土曜日の午後からなので、土曜日1泊します。
宿泊するところは、友達がディズニーシーの外で用意してくれています。
往復の飛行機だけ自分で取ってと言われました。

ディズニーシーの入場券は必要なのでしょうか?
何を着ていったらいいのでしょうか(24歳)?
頭のセットや着替えは家からしていった方がいいのでしょうか?
それともディズニーシーの近くの美容室もしくは
ディズニーシーの中のホテルなどでしたほうがいいのでしょうか?
お祝いは普通でいいのでしょうか?

実際に飛行機で、遠くでの結婚式に行かれた方、
ディズニーシーの結婚式にいかれた方、
こうしたらいいよ~というのがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

ミラコスタには御呼ばれで行った事があります。



ホテルに入るのには、シーの入場券は要りません。
ホテルにはホテルの入り口がありますから、そこから入ってください。
(ホテルにはシーへ直接入場出来るゲートがありますが、シーに行くのには入場券が必要です←シーで遊ぶ場合)

服装は、女性だとワンピース(ドレス)とか、まぁ普通に結婚式に出席するスタイルですよ。建物自体がヨーロピアンな感じ?ですので、和装はいないかな?という感じです。

遠方からの出席ということですが、ドレスとか着てると長時間の移動中にシワになったりしても嫌だし、何と言っても疲れるので、私はいつもラフなスタイルで移動、大抵のホテルには着替える場所があるのでそこで着替えます。(ミラコにもそのような場所があると思いますので、不安ならばご友人に確認してみてください)

髪のセットですが…うーん、どうしましょう??
美容室は、イクスピアリ内に「TAYA」というお店が入っています。ミラコスタ内には、あるかどうか…HPでは見つけられませんでした。(まぁ、花嫁さんのメイク等はやっている訳ですから、そういう部門が無いことはないんでしょうが…)
イクスピアリの美容室の値段等はわかりませんので、直接問い合わせてみて、考えてみてはいかがでしょう?

http://www.ikspiari.com/
TOP→ショップ&レストラン→ヘルス&ビューティー

ご祝儀ですが、結婚式って大抵お互いに呼んで呼ばれてという感じになりますから、あげた分自分が結婚する時に返って来ると思えば…(私の場合、友人の間でそうなるのを見越して、一番最初のコが結婚した時に3万と協定を結びましたので…)

乱文失礼いたしましたm(_ _)m
少しでも参考になれば…

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/06/18 14:32

4月に自分たちの挙式・披露宴をミラコスタにておこないました。


<チケット>
挙式・披露宴会場はホテルミラコスタの中なのでシーのチケットは必要ありません。披露宴にでたあとにシーで遊びたいっ!とかいうことでしたら、別途購入が必要になります。
<服装・ヘアメイク>
4月でも暖かいし、チャペルも披露宴会場もすべて同じフロア内なので女性の友達とかはキャミソールのワンピースみたいなものにショールにヒールサンダルとかそういった感じでした。頭のセットは私の場合、日帰りできてくれた人たちはほとんど自宅の近くの美容院でセットしてもらってきていましたが、飛行機で・・となると、ホテルミラコスタの中の「ビューティサロン サローネ・プリマドンナ」TEL:0473053951というところでもセットしてもらえますが予約が必要ですので事前にお友達に確認してもらったりする必要があります。お友達がディズニーシーのほかでホテルを用意してくれるとのことですが、その周辺でセットできるところを探してもいいかとも思いますが、ミラコスタでのほうが便利かもしれません。(お値段は結構かかってしまいますが・・)ちなみに来賓更衣室もあります。
<お祝い>
頂いたお祝いは友達で2~3万円ぐらいと普通でしたよ。
ちなみに友達は電車などで2時間ぐらいの人から車で1時間~2時間かかる人もいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。
非常に具体的で、わかりやすく教えていただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!