アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードゲームでのマルチカラーという単語の意味・役割がわかりませんのでお教え願います。

A 回答 (2件)

マジックの質問ですよね?



その意味のとうり多色(マルチカラー)の色を持ったカードです。
プレイするのに複数のマナがいる為単色のカードよりもプレイしにくいが、単色のカードよりも強いカードが多くなっています。
マジックには友好色、敵対色の組み合わせがあるのは知っていますか?
この組み合わせのデッキはなかなか強いですよね。
その組み合わせを1枚のカードで、あらわしたものがマルチカラーのカードなのです。
    • good
    • 0

多分マジック:ザ・ギャザリングの用語だと思いますが間違っていたらごめんなさい。



マルチカラーとは普通ゴールド(・カード)と呼ばれています。
ご質問の内容は「ゴールドカードの歴史」を参考にして下さい。(下記参考URL)

ゴールドのカードリストは「ホビージャパン」さんHPにあります。
ホーム左のMagic:The Gatheringを選択するとカードリストに飛べます。
ホーム http://www.hobbyj.co.jp

クロニクル_____20枚
プレーンシフト___35枚
アポカリプス____37枚
ストロングホールド__6枚
テンペスト_____10枚
ミラージュ_____35枚
ビジョンズ_____15枚

参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.hobbyj.co.jp/magic/archive/goldcard.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!