重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

今日、招き猫(カラオケ屋)で料金のトラブルです。
1人カラオケ歴今年で8年目です。今まで色んなカラオケ屋を利用してきました。招き猫が1番料金が安いチェーン店です。1ヶ月に必ず1回は通う程常連です。
今の店舗を利用したのは約1年目です。前の横浜市でも招き猫を数年間も使っていました。
今の店舗に、40歳くらいの女性店員(バイト)がいます。前から自分に態度が悪かったです。過去にお釣りの小銭を手の平に投げてきました。
お会計が、その女性の店員で、いつもは税込み816円で午前中のみの利用です。今回が、1000円を超えてました。理由を聞いたら、終わりの時間を10分以上過ぎていたと指摘してきました。
カラオケ屋は必ず、終了の10分前に電話が鳴り知らせてくれます。今日もそうでした。カラオケ屋で、終わりの時間を超えた経験は有りません。終わりの時間よりも、5分前には部屋を出ています。過去に、時間や料金でトラブルは有りません。
今回の料金がいつもより高かった。連休や土日や夜は料金が高くなるから、普段は平日の午前中しか使いません。その女性店員も顔を何度か知っています。常連客にその反応は困りました。受け付けの天井に監視カメラが設置されていて、証拠ならカメラが撮影しています。
「料金が高い」とコチラが発言すると、「警察呼びますよ」とコレ以上抵抗出来なかった。この場合どうすれば良かったのですか?

A 回答 (4件)

警察の介入によるトラブルの解決、ごく普通の話かと思います。


警察が介入すれば、・・・そして、上手くいけば、次回からの対応が、全く変わるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

警察立ち会いのもと、確認するべきでした。

    • good
    • 0

警察呼んで監視カメラの映像を確認して貰ったらいいんですよ。

    • good
    • 0

警察呼んでもらって、時間を確認してもらえばよかったのでは??

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A