プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のサイトに会員登録したいのですが、毎回、住民登録番号なるものの記入を求められてエラーになり、会員登録することができません。
そもそも住民登録番号って何ですか?
住民基本台帳みたいなもの?
韓国以外のものが韓国のサイトに会員登録するのはこの住民登録番号がないため無理なのでしょうか?
この住民登録番号をクリアーして会員登録できたというかたがいらっしゃいましたらぜひその方法を教えてください。

A 回答 (3件)

↓の者です。


追加なのですが、私の妹が韓国に身分証明のコピーを送って登録できたサイトもありました。
なのでサイトによって違うかも知れません。
無事登録出来ると良いですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
身分証明書のコピーですか・・・
そこまでしてってかんじもあるのですが・・・
ちょっと検討してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/05/25 01:04

韓国のサイトでは殆どのサイトに住民登録が必要みたいですよね。


もしかしたら韓国に住んでいる方でないと登録が無理なのかも知れません。
そのサイトにもよると思いますが・・・(^_^;)
どのサイトか解らないので何ともいえませんが・・。
    • good
    • 0

韓国人は全員が一人一人、住民登録番号を持っています


昔は住民登録番号自動製作機みたいなものがネット上にあったのですが
これで作った番号で登録とかすると違法になります
また最近ではこういったので作った番号(偽番号)では登録できなくなりましたので
番号を作っても無意味です
サイトによっては運営にメールを送れば外国人でも特別に登録させてくれるサイトもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サイトさんに直接メールするって方法があったのですね。
とりあえず がんばってメールしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!