アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを利用したいのですが送信も受信もできません。まだ初期設定を行っていないからだと思うのですが、プロバイダから貰った取扱説明書を紛失してしまい初期設定を行いたくてもできないのです。

プロバイダに相談のメールを送るべきでしょうか?
もし簡単に設定を済ますことができるのであれば、是非やり方を教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すぐにプロバイダにメールした方がいいです。



Outlook Expressの初期設定には、
・ユーザーID
・パスワード
・受信サーバーアドレス
・送信サーバーアドレス
が必要です。

これらは取り扱い説明書や契約書に書いてあるのですが
なくしてしまっているようなのでメールするのが一番手っ取り早いかと思います。

URLに上記した情報の設定の仕方が載っています。

ご参考までに。

参考URL:http://club11.hp.infoseek.co.jp/oe6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

分かりました。
今からプロバイダにメールしたいと思います。

役に立ちそうなURLを紹介して頂き本当に有難いです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/24 18:30

フリーメールだとhotmailとかyahooとかここのgooのメールとかですね。


プロバイダのメールアドレスではないですよね?
だとすると、プロバイダからはユーザーIDやパスワードは郵送になると思います。
本人かどうかが確認できないから、電話やメールでその場で教えてくれるというわけではなく時間がかかります。
    • good
    • 0

文面から察すると、今は別のメーラーを使っているように見えます。


そうであれば、その
メーラーの設定を見てやれば、プロバイダーに訊く必要もなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今までフリーメールをずっと使い続けてきました。
これはメーラーとは言わないですよね?

お礼日時:2005/05/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!