dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きて顔を洗っていると、ふと手に触れるようなものを感じました。注意深く触ってみると、左頬の下あたりに、小豆大のしこりのようなものがありました。
触れるとこりこりと動きます。
触っても、押しても痛みは全く無く、少し注意深く触らないとわかりません。
特に膨れている、腫れていることもなく、外見は何の見た目の変化もありません。
これは一体なんなんでしょうか? 昨日までは何もなく、急に今日の朝からなんです。
いろいろ調べたところ、皮下に脂肪の塊ができたのかな、とも思いましたが、よくわかりません。
痛みもないのでこのまま放置しても大丈夫でしょうか? もし病院にいくとしたら皮膚科でいいのでしょうか?
分からない事だらけですが、何かご教授いただけると幸いです。
ちなみに僕は10代男です。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

手術と言っても切開するのはほんの数ミリですし傷跡も全く残っていません。
場合によっては内側から切開するほうが楽なケースもあるとその時診断されました。
↑私の場合、外からの方が楽だったそうで^^;女なので抵抗しましたけど…。

もしかしたら、手術が必要じゃない可能性もあるでしょうし、一度皮膚科を受診してみたらどうでしょう?
私、しこりができてから相当ほっといたんで小豆大から大豆大まで成長してたんですよ。もっと早くに行ってれば悩まないで済んだなぁと思います。
    • 11
この回答へのお礼

再度お答えいただいてありがとうございます。

そうなんですか、確かにそれくらいの切開なら大丈夫そうですね。女性の方で大丈夫でしたのなら、少し安心しましたw

時間ができればなるべく早く病院に行ってみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

私も同じような症状を経験したことがあります。

皮膚の中、肉の中にしこりがあるって感じでしょうか?
皮膚科でかつ整形外科もある病院に行けば安心です。
そのままにしておくと少しづつ大きくなります。
私の場合、しこりを検査したところ悪性のものじゃなかったので、ものすご~く簡単な手術ですみました^^
    • 8
この回答へのお礼

そうです、肉の中にしこりがあるような感じです。
やはり病院で手術で取り除かないとだめなのですか…
顔なので、いくら男だといっても少し手術は抵抗があるのですが、傷とか残るんでしょうか…
もう少し様子を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。