ある日気づいたらビキニラインに吹き出物が出来ていました。
ニキビのような感じではなく、もっと大きくてでも「プチッ」って感じではなく、
皮膚が緩やかに盛り上がったといえばいいのでしょうか?
そんな感じです。
できた時は痛痒かったのですが、今はもうなんともありません。
でもそのまましこりが残ってしまいました。
これは消すことはできるんでしょうか?
場所が場所なのであまり病院とかは行きたくないんですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

にきびは皮脂分泌が盛んな部位に出来やすいそうです。


顔、胸元、背中は皮脂分泌が盛んな為にきびが出来やすいみたいですね。
詳しい原因などはこちらに掲載されております。

[スキンケア大学 ニキビが出来るメカニズム]
http://www.skincare-univ.com/article/000038/

A 回答 (4件)

私もできたことがあります。


私の場合はパンツのゴムの線があたるラインにできました。

比較的外側の方にできればぷちっと潰れて終わるんですが、私の場合は膿も出られないほど奥の方にしこりができてしまったんです。外に出られない膿は周りの細胞を破壊して『肉芽』というものになり、肉を溶かして膿のトンネルをつくって黄色い汁だけがトンネルの出口から漏れ出て…。肉芽は麻酔の針も入らないほどの固さになってしまい、半分は麻酔なしの状態で取られました。

軽く見ずに、婦人科の受診をオススメします。
婦人科の先生曰く、よくあることなんだそうです。
恐がって嫌だから、とほっておいたら私のように痛い目見ますよ!
    • good
    • 22

私もたまにできます  けっこう盛り上がってる部分が


大きいし痛いですよね
しぼると奥の方からうみが出るけど出てくるまでしぼるのが
また痛いのであんまりしぼってないです
私は薬局で買ったにきびの薬をつけてますよ  
何もしないより早くよくなるし痛みもなくなります
しこりが残ってるのにも何もしないよりはニキビの薬でも
効くんじゃないかな
    • good
    • 17

はじめましてっ(^◇^)


私もできたことありますよぉ。
しかも何回も・・・出来やすい体質なんですって。
初めて出たときは、
痛くて我慢出来なくて病院に行きました。
ちょっと押すとニュルって膿も出ました。
痛みが治まってもボコッと腫れたままなので病院に行きました。
袋状になっているところに膿が溜まっているので、
手術の必要があると言われました。
局部麻酔をしてそこを切って、
中に溜まっている膿を抜きました。
2針くらい縫ったのでちょっと痕が残りました。
そのとき看護婦さんが「もうちょっとほっとけば自然になくなったかもね」と言ってたのを聞いてしまいました。
それからは同じような状態になっても、
ひどくなければ自分で治しています。
大きくなる前に抗生物質の入った軟膏を買って、
それを塗っていると治ります。
軟膏は薬局で手に入ります。
私はゲンタシン軟膏を使っています。
(メーカーによって名前は違うかも・・)
しこりになると切るしかないそうなので、
早目に手当てしましょうねっ(*^_^*)
    • good
    • 15

メイクアップアーティストです。


それは、にきびの大きい物だと思ってください。厄介なのはそのしこりなんですよね。それは袋です。それに膿みがたまり炎症を起こして腫れるんですよね。痛いのはその時で、しばらくするとてっぺんのあたりがやわらかくなっていませんでしたか?膿みが一番たまっている時にそうなります。またしばらくすると出てきますよ。病院に行って膿みを抜き袋をとってもらうのが一番の解決法です。
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が

アウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が全然分かりません。お勧めの書籍あったら紹介してください。お願いします。

Aベストアンサー

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i

VISTA+Outlook 2007であれば、「できるOutlook 2007」ですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=4844323598&go=Search&tag=377-5375781-22&linkCode=qs

なお、OutlookとOutlookExpressは全く別の物ですので注意してください。
Outlookの方は、スケジュール管理などができる方です。

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%...続きを読む

Q吹き出物の治し方!ニキビではないブツブツ

こちらで、「大人ニキビは吹き出物」とおっしゃっている方が多いので困惑しています。ニキビって、赤く腫れ上がって膿を持っている状態のものではないのでしょうか?

私の場合、ニキビはあまり出ません。でも、炎症などない、肌色で小さくて無数のブツブツが常に出ています。室内では分かりにくいですが、外や窓際で光を浴びながら鏡を見ると大ショック!!ニキビが出来ている人の何倍も肌が汚く見えました(>_<) そうやって意識して見ると、美肌の人って本当に肌がツルッとしているんですよね~。

私のこのブツブツこそが、まさに「吹き出物」ではないのでしょうか?
また、このブツブツは何が原因で、どうしたら治るものなのでしょうか? 喫煙飲酒はしません。就寝時間は遅いですが、睡眠時間は8時間程度とっています。便秘性です。原因は明確ですか?(苦笑)

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

間違っていたらお許しを。

体温が低いのではありませんか。もしかしたら36.0℃以下では!?
女性のトラブルは体温が低いことに加えて、冷たいものを好んだり、心身のストレスなどに起因するものが多いようです。

全身の血行が悪いということなのですが、さらに仕事や人間関係のストレスでイライラしてると追い討ちをかけます。便秘も低体温やストレスの典型的なトラブルで、消化管の働きが抑制されてしまうからです。不要なものが体に残ってれば当然体には良くありませんよね。言うまでもありませんが、その影響はもろに肌に現れます。

顔は常に外界に晒されているところで温度も低く、血行障害が起こりやすくなってますが、低体温であれば尚更そういうところにトラブルが発生しやすいのです。かなりの生理痛などもありませんか。

これからの季節、冷房、冷たいものの摂り過ぎなどに注意が必要です。体を冷やすことをしないようにして下さい。皮膚のトラブルはいつまでも治らないどころか悪化してしまいます。

大らかな気持ちが必要です。心と体は一つであることをしっかり認識しておいて下さい。

間違っていたらお許しを。

体温が低いのではありませんか。もしかしたら36.0℃以下では!?
女性のトラブルは体温が低いことに加えて、冷たいものを好んだり、心身のストレスなどに起因するものが多いようです。

全身の血行が悪いということなのですが、さらに仕事や人間関係のストレスでイライラしてると追い討ちをかけます。便秘も低体温やストレスの典型的なトラブルで、消化管の働きが抑制されてしまうからです。不要なものが体に残ってれば当然体には良くありませんよね。言うまでもありませんが、...続きを読む

QPC初心者です。 PCでの記号の使い方を教えてください。 カッコ?の使い方が分かりません。 宜しくお

PC初心者です。
PCでの記号の使い方を教えてください。
カッコ?の使い方が分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Chrome(クローム)の分類に投稿されていますが、本当のご質問は「Wordなどのワープロソフトでの複数行にまたがるカッコはどうやって書いたらよいのか?」でしょうか?
でしたらそのソフトの画面上部のメニューに「表示」といったものがあると思いますので、そこで表示→ツールバー→図形といった感じの操作で表示されるツールバーの中に質問に貼られた画像にあるカッコがあるはずです。メニュー構成は使われているソフトで異なりますのでいろいろ見て周って下さい。
ちなみに複数行に渡る物は文字ではなく図となります。なので図に関するものを探して下さい。

参考まで。

Q瞼の痛痒み、腫れ、皮向け>>> これって?

下瞼の皮膚がピリピリと痛痒くなったと思うと、掻かない様にしていても僅かに赤く腫れ薄皮が剥けた様になります。ひどいと、両目の下に赤いシャドーを入れたようになったりも・・・。治ったり、またなったりを頻繁に繰り返して瞼が硬くなってきたような気がします。アンテベートという軟膏を2-3回塗ってみましたがあまり良くならず止めました(副腎皮質ホルモン剤だったもので連用せず・・・)皮膚科に行けばいいのでしょうが、こういう症状はどんな皮膚病なのでしょうか??
特に季節は関係なく、半年ほど続いています。

Aベストアンサー

私も去年の秋から同じような症状で悩んでいます。
皮膚科に行き、花粉のせいかもしれないと言われ、花粉アレルギーの検査をしました。
結果、スギ花粉アレルギーがあるようだったのですが、本当にそれが影響しているのかは分からず・・・

もしかしたら化粧品やシャンプーが反応しているのかもとも言われ、パッチテストを勧められました。
(使っている化粧品を二の腕の内側に塗り、テープで保護してそのまま数日過ごし、経過をみるというものだったと思います)

私もpanna_ruruさんと同じように治ったりまた出たりを繰り返しており、皮膚科ではステロイドを処方されたので継続的に使うのも心配しています。
極力化粧は控え、シャンプーも成分の優しいものに変えてみたりしたおかげか分かりませんが、秋よりは良くなってきました。
でもまだおでこや首、こめかみなどが赤くかゆくなり皮がむけます。

病院でパッチテストは受けられてますか?
私も受けようと思っていますが、あまり長引くようなら早めに行った方が良いと思います。
何が原因か突き止めないと今後が怖いですし。

長々すみません。

私も去年の秋から同じような症状で悩んでいます。
皮膚科に行き、花粉のせいかもしれないと言われ、花粉アレルギーの検査をしました。
結果、スギ花粉アレルギーがあるようだったのですが、本当にそれが影響しているのかは分からず・・・

もしかしたら化粧品やシャンプーが反応しているのかもとも言われ、パッチテストを勧められました。
(使っている化粧品を二の腕の内側に塗り、テープで保護してそのまま数日過ごし、経過をみるというものだったと思います)

私もpanna_ruruさんと同じように治ったり...続きを読む

Q教えてgoo初心者です。 使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのです

教えてgoo初心者です。
使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?

Aベストアンサー

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?
可能であればお礼で感謝の気持ちなどを伝えてあげると良いですが、
利用ガイドなどにはあくまでお礼をすることを推奨としているだけで義務というわけではありません。
お礼の数はプロフィールのお礼率というところでお礼をしている割合として表示されますので、
回答者の中にはお礼率の低い人には回答しない、みたいなルールを設けている人もいるくらいですね。

また、回答が来た際に、回答の中で分からない部分や新たに疑問が生じることがあれば、
お礼や補足を使って相手に返信し、何度かやり取りを行って解決する方法もあります。

あと無料のサイトである以上、たまに指摘や揚げ足を取りたいだけの人や茶化すだけ、
荒らしみたいな人もいますが、そういう人にはお礼や補足でやり返さず、
右下らへんにある「通報する」ボタンを使用したり、
場合によっては相手のプロフィール画面よりブロックをうまく使いましょう。

参考程度に、このサイトのガイドラインを貼っておきますので、
時間などに余裕があれば、どういう投稿をしちゃダメかというのを見てみると良いですね。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをする...続きを読む

Q肌を綺麗にしたいッッ・ω・ノ

今私は中3で高校にも合格し、綺麗な姿で行きたいのですが、
お風呂に入っててたまたま鼻をつまんだら毛穴から白いものが
出てきたのですが、それはなんなのでしょうか??

周りの温度が暖かかったから毛穴がひらいたのか・・??

あとそれの対処法を教えてください><

あともっと肌を綺麗にするスキンケアや、私は顔が脂っこいので
どうすればいいかお願いします><

Aベストアンサー

コットンパックはいかがですか?
コットンを水で濡らしてその上からたっぷり化粧水をつけてパックをするという安上がりだけど
効き目バツグンですよ

この時の化粧品は安いのとかがいいですよ
たまに中学生とか高校生なのに高いものやヒアルロン酸がはいったものとか使う人がいるけど
若い子には贅沢すぎて余計脂っぽくなるからやめた方がいいですよ

10代は安くていいから大量に使ってください
洗顔は泡立ててますか?泡立てないで洗うとすぐに脂が浮いてきちゃうからゆっくり
丁寧にゴシゴシしないで洗ってくださいね

私は今は潤水石鹸を使っているけど、昔は牛乳石鹸を使っていました。どっちもいいけど
若い子だったらモチモチしてて牛乳石鹸の方がいいかな?

あと脂っぽいからって化粧水だけとかはだめですよ!乳液ではなくて美容液とか塗らないと
肌がガサガサになっちゃうので気をつけてください


若いうちのケアが大切ですよ☆

Qテスター初心者用の使い方のHPは?

始めまして、先日 テスターなるものを興味本位で購入して、
使い方も説明書も判らないで
VとAとΩの区別もチンプンです。
(交流と直流もイマイチです)
コンセントにさして、家のブレーカーが飛んでしまいました。
そこで、
「サルでもわかる程度の」テスターの使い方や、
電気関係の初心者でも判るHPや書籍ありましたら
お知らせ願います。

Aベストアンサー

テスタってアナログ式?デジタル式?。

で、
Vは電圧を測定する時。
Aは電流を測定する時。
Ω(オーム)は抵抗を測定する時や、断線の有無もだし、半導体のPN接合の方向などね。

で、ACとDCのレンジ切替の必要な物も有るしね。
で、ACコンセントに繋いで計るにはAC電圧測定レンジだね。
乾電池もプラス極・マイナス極につないでDC電圧レンジで計測。

電流って流れを測定だから、回路の一部にテスタを入れて電流レンジで計測だね。

http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/asobi/kiban24.html
http://www9.plala.or.jp/fsson/HP_elc/elc/shop/shop_Tester1.html
http://www.salesio-sp.ac.jp/department/ec/topic/mame/bk/tester/index.html
http://www.partslist.to/ja71v/tip140.htm

Q熊本の方に質問デスッッ!!!!!!!!!

こんにちは☆
最近二キビがひどくなって病院に行こうと思うのですが、藤崎宮のちかくに「まきの皮膚科」ってありますか??
そこがイイと聞いたのですが、場所がいまいちわからなくて…。。
ご存知の方教えてください!!!

※水前寺の「牧野皮膚科」とは違う病院です。。

Aベストアンサー

ああそういえばそんな病院あったなー?、と思って調べてみました…。

参考URLのとこでしょうか。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0977249/index.html

Qエクセル97で初心者にわかりやすい使い方のホームページを教えてください

エクセルはあまり使ったことはありません。
初心者にわかりやくす使い方を教えているホームページを教えてください。
具体的には数字を入れてグラフを作成しようと思っています。

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、わかり易いと思いますよ

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

Qコラーゲンで吹き出物・・・

私は乾燥肌で最近では大人のニキビに悩まされています。乾燥を防ぐ為に勧められたコラーゲンジェルを塗ったところ、頬・顎に大量の吹き出物が出てしまいました。以前、飲むタイプのコラーゲンを摂り始めて一週間ほどで同じように吹き出物が出た事があります。
コラーゲンは敏感肌の人にも安心とよく目にするのですが、やはりあわない肌質が有るという事でしょうか?詳しい方・同じような経験がある方のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私も「飲むタイプ」のコラーゲンで吹き出物が出ます。
塗るというほうでは大丈夫なのですが、高濃度のものは使ったことはないです。
乾燥にということで、私はヒアルロン酸を使っています。

ゼリーをたくさん食べても吹き出物はでないのですが、寒天をずーっと食べていたら(ダイエットで)、やはりひどく肌荒れしました。

とても不思議ですが、あるみたいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報